昨年末に
内丸茶房さんで行った、『
独リ展 字消シ判コ 篇』。
そういえば、暗記カードに捺していた事を思い出しました。
全部では無いけれど、9割…8割位は揃っています。
作っていて思ったのが、『人間のはんこの使い道の無さ!』
用途が分からん。
只々作りたくて彫っているもので、『どう使うか』など全く考えていませんでした。
(実の所、作っている自分自身、はんこという物の使い道が分からないんですけれど…。)
この中では、文房具・家・電話・南部鉄器 辺りが人気でした。
それと時期的※に、うさぎ系も人気でしたね。(※次の年がうさぎ年だった12月)
人間系だと、女の子・可愛らしい感じのものが早く無くなりました。
実は、ワタシが可愛く出来た!と思った子等は、あまり人気がありませんでした。なぜ…。
以上、昨年末のはんこ達でした。
-------------
ワタシが可愛く出来た!と自賛したのに人気があまり無かったのは、
スコップを持って雪掻きをしようとしている女の子と、
長~いボーダーのマフラーをした、クラーク博士のようなポーズをした男の子でした。
(写真で確認してみてくださいな♪)
スコップ少女は、内丸茶房のスタッフ②さんが気に入ってくれて、購入してくれました。
「女の子だとコレが一番可愛いじゃん!」と言ってくれて…。
さすが旧知の仲!!ワタシの気持ち、分かってらっしゃる。
(↑ と、ワタシは勝手に思っています。)
クラーク君は、最後の最後まで売れ残り、それはもう、ちっとも人気が無くて、自分自身は本当は気に入っていたので、ならばワタシが買い取ってしまおうか!と思った頃、ふ…と旅立って行きました。
よかった…うん…。
そんな感じでした。
PR