忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7434.JPG今更ながら、内丸茶房のアニバーサリーでプレゼントしていたトートバッグをここで紹介です。
…本当に今更ですね。ははは…。

実際にプレゼントしていた物は茶色一色で、シンプル。
これは、ワタシが試しに捺したもので、故にカラフルです。
ちょっと遊び心が働いてしまいまして…。

IMG_7441.JPGはんこの部分拡大写真も一応…。
こんな感じです。
ちなみにトートバッグは、A4サイズの物が入る大きさ。
薄い生地なので、小さくたたんで鞄に忍ばせておくと、ちょっとした時便利かと。


とまあ、こういった物を12月に内丸茶房さんでプレゼントしていた訳です。
今更過ぎてゴメンなさい。

こんな感じで、しばらく今更な内容満載でお送りします、 多分…。
PR
IMG_5654.JPG寺田順三さんのイラストが可愛らしいこの布で、エコバックを作ってみました。

  ○●カムズCOMES MART●○
  (寺田順三さんの作品が見れます。通販もあり。)
  http://www.comes-graphic.jp/

スーパーでの買い物用エコバッグよりも小さめなので、ちょっとした買い物の時に重宝しそうです。
(薬局でシャンプーの詰め替えを買った時など、微妙な大きさの物を買った際に使おうかなぁと思いまして…。)


IMG_5661.JPG大きさが分かるように自分の携帯電話を置いてみました。
分かりますかね?

持ち手を長くして肩にかけられるようにしようか迷いましたが、結局この長さにしました。
お稽古カバンみたいですね…。

若干長いような気もしますが、これなら雑誌を買っても袋いらずデス。





IMG_5657.JPG気をつけたのが、布のつなぎ目。
絵が切れないようにぴったり合わせて縫いました。
かわいいワンコの絵が切れたり、ずれたりしたら台無しですから。

これでぐるーっと絵がつながりました。
屋台の絵がキュートです♪♪






IMG_5666.JPGそしてたたむとこのポーチに入る位になります。
(このポーチはポケットティッシュが入る大きさです。)

このビーズのポーチ、友人の手作りです。
キラキラ可愛らしくてうっとりしちゃいます。
(私の手で見えにくいですが、左下にハートがありますよ♪)
ワタシはビーズと編み物のモノづくりが出来ないので尊敬しちゃいます。


ちなみにこの可愛らしい生地は、契約により商品化して販売する事を禁じられています
布を買ってモノを作っても、自分達だけで楽しみましょうね。

 [HOME] 
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]