忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
693  692  690  691  689  688 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月9日は『悟空の日』です。

という訳で、今年もドラゴンボールの孫悟空の絵を描きました。
今年も幼少期の絵を…。
さらに今年は、息子の孫悟飯と孫悟天の幼少期の描いてしまいました。

ちなみに、
5月8日は『悟飯の日』、
5月10日は『悟天の日』らしいです。

『悟空の日』は、日本記念日協会認定なんだから、ドラゴンボールって凄いすなぁ。


5月9日は、マジュニアの方のピッコロさんの誕生日でもありますし、
初代ピッコロ大魔王によって『ピッコロ記念日』と決まった日でもあります。
(その日の内に悟空にやっつけられてしまいますが…。)


区別のつかない人の為に、誰がどの人物か紹介します。
(描き分けが出来ていないというツッコミはナシですよ!)




▲真ん中のこの人が、主人公の孫悟空さんです。
アホの子みたいな顔してます。
(漫画キャラのアホの子が好きです。)




▲左側でもじもじしているのが、長男の孫悟飯くんです。
内気な少年でしたので、もじもじしております。

初めて見た時に、あまりの可愛さに悶えた小学生の自分…キモチワルイですな。




▲右側でワクワクしているのが、次男の孫悟天くんです。
悟空にそっくりなビジュアルに、これまた悶えました。


とにかく、小さい頃のキャラが好き過ぎて、
この様なあり得ない妄想絵になってしまいました。




▲昨年の『悟空の日』に描いた悟空さです。

▼ちなみにこんな感じで描き上げました。



▲A6サイズの無地リングノートにザザザと鉛筆で下絵を。




▲ミリペンで線画の状態にします。




▲黒くベタ塗りしたり、線を描いたりして、
モノクロ絵の完成です。
線はフリーハンドやら定規やらでちまちまと引きました。

久々にお絵描きをしたので、なかなか楽しかったです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]