忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
236  235  234  232  233  231  230  229  228  227  226 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に頼まれていたウェルカムボードが出来ましたので、こちらでupします。
(※カテゴリー分けに困った結果、『フェルトでモノづくり。』にしました。)

IMG_0519.JPG



















































観音開きタイプで、教会モチーフです。
一応天辺には十字架が付いています。

ただの木の板を、切って・貼って・釘打って・彫って・塗って作りました。
扉の溝と、建物の花の様な模様は、彫って・塗り ました。


IMG_0513.JPG
でっかい扉を開くと、新郎新婦が出てきます。
(※緑とピンクで隠れている所はお二人の名前です。)

人物には主にフェルト(アクセサリー・ドレスは別)、外観は木、塗料はアクリル絵の具(扉は色つきニス)、と、様々な素材で作りました。(革も少し使っています。)



IMG_0520.JPG




















































友人(新婦)のドレスには、フェルトの他にレースを使用しています。
頭にはラインストーン、首にはパール。

ここだけの話、 女性は装飾物で誤魔化せるので男性よりも楽なんです。

新郎の方は・・・・難しかったー!!

実は、新郎の方とは、会った事も話した事も無いんです。
(披露宴でお初です!!ドキドキすんゼ!!)
なもんで、作るのはなかなか大変でしたが、意外と友人より似せる事が出来たように思っています。



そんなこんなでギリギリで出来上がったウェルカムボード、友人に無事渡す事が出来ました。
大変だったけれど楽しかったです。
気に入って貰えたなら良いなぁ・・・・・。




IMG_0523.JPG


























軽い木を使ったのですが、持ってみると意外と重量感が・・・・・。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]