忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
429  428  427  426  425  424  423  422  421  420  419 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で、試しに作った『こけしイヤホンジャック(起立タイプ)』。

2月の『私の好きなもの展』でお客様と接していて気付いたのですが、
上にイヤホンの穴があるタイプの方はまだまだ多いんだなぁ…と。
(スマートフォン事情が全く分からないもので…情報頂けると有難いです。)

今、メインで作っているタイプは、上下どちらにでも対応しているので問題は無いのですが、
『こけしが立っている様に見える』ってのは、なかなか捨てがたいフォルムでして…。
需要さえあれば…と思っていました。

気になっていた『接着面』も、おニュー接着剤のおかげで、なかなかいい感じ!
これはいけるんじゃないかなと思い、改めて紹介しちゃいます。


このイヤホンジャックは、上にイヤホンの穴があるもの(iPhoneなら『4S』『4』等…)向けです。
(勿論、下に穴があるタイプの人でも付ける事は出来ますよ。こけしが逆さまになりますが…。)



写真は、『iPhone 4S』です。
左はそのままの上体に付けたもの、右はカバーを付けたもの。

そうそう。
挿し込んでみて、ちょっと気付いた事が…。



『iPhone 4S』に入れた結果、ちょっと浮いていたんです。
グリグリと挿し込んでみましたが、これ以上は入りませんでした。




ですが、カバーを付けると丁度良い感じ。

なるほど…。(←ナニガ)


イヤホンジャックという名前なので、イヤホンが挿し込める所には全てイケるだろう!
と言う事で、色々挿してみました。



姪のアイカツフォン(写真左上)、
テレビのイヤホン部分(写真右上)、
CDデッキのヘッドホン部分(写真左下)、
『iPhone 』以外のスマートフォン(写真右下)、

色々挿しました。

テレビに挿したら急に音が消えて(←当たり前)ビックリしましたが、
こけしがあちこちを占拠している様は、なかなか楽しかったです。

もうちょっとスマートーフォン事情を調べてから、これから作ろうかを検討したいと思います。




【 追 記 (2014.3.28) 】

もう1個、起立タイプの『こけしイヤホンジャック』も作ってみました。

 

左のギザギザ前髪のこけしは上記で紹介していたもの。
右の黄色がメインの花柄こけしが『新入り』です。




ラジオにブスッと挿してみました。



…無意味ですし、邪魔ですね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]