忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  271 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプレゼントはんこをご紹介します。

1ヶ月ほど前に作ったものなのですが、図案が図案なので、許可を取ってからの紹介です。
(快諾していただきました♪感謝♪♪)

IMG_0717.jpg




















『爺はんこ』です。



木の持ち手は、こんな感じ。
爺、紅茶を入れてます。



紙に捺すとこのようになります。


この『爺』は、ワタシのオリジナルの絵では無く、sho-comiの漫画家・桃井すみれ先生のキャラクターなのです。
(※只今発売中のsho-comi6/15増刊号に掲載されている『愛しのファーストレディ』に登場しています。)

桃井すみれサマには、このブログの前のブログからお世話になっていまして。
今年漫画家デビュー♪(決定は去年でした♪)したと言う事で、何かプレゼントを・・・と考えていました。

考えているうちに、あれよあれよと3作目まで発表しているという順調ぶり!!
(今月発売の増刊に、4作目が掲載されるそうです!)
遅くなってしまいましたが、今更デビュー記念のプレセントという・・・・(本当に遅い・・・)

で、キャラクター(爺)の姿を、勝手に小さくして、勝手にはんこにして、頼まれてもいないのに、勝手にプレゼントした・・という訳です。



プレゼントする訳ですから、入れる物も必要。
と言う事で、袋も作りました。

取っ手をつけた紙袋。あまり実用的では無い形。
一応取っ手付近の強度は強めたつもりですが・・・見た目重視の作りにしてしまったー。



この爺の‘透かし’は、『ツキネコ』の【バーサマーク】と言う商品です。
無色透明のオイルベースのインクで、紙よりも少し濃い色に仕上がるものです。



入れてみた図。

はい、こんな感です。


桃井すみれサマの絵はとても細かい所まで丁寧で、画面のキレイさはうっとりしてしまいます。
(お菓子の絵なんてもう、とっても上手で美味しそう!!)

自分も、もっと緻密に丁寧に絵が描けるようになりたいものです。
性格上、まず無理でしょうが・・・・・。


桃井すみれセンセーのTwitter
https://twitter.com/violeta_san


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]