忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
414  411  410  409  408  407  406  405  404  403  401 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年も『南昌荘のひなまつり』が、開催されます。
(このブログで何度も書いていますね…。)

ワタシも、自作の雛人形を展示させてもらいます。
(この事もブログで何度も書いていますね…しつこくてスミマセン…。)


今年のワタシの出展作品は、

●米粒雛人形(6段・5段・3段飾り)
●ゴマ粒雛人形(3段飾り)
●キビ雛人形(←new!! 2段?飾り)
●こけし各種(爪楊枝こけし等)

です。



…実は、

前回のブログ記事内の『雛人形』の写真で、ちょっとおかしな所があったのです。
お気づきの方、いたのではないかなーと思い、ここで訂正を…。



↑この写真なのですが、ちょっと足りない所があるのです。



 …ぼん…ぼり



そう、”ぼんぼり”が無いのです。

ほら、このように…↓↓↓↓


先日、南昌荘に持って行った際に気付き、そのまま持ち帰り、直しました。
どこかに行ってしまったので、作り直しましたよ…トホホ。

なモンで、おニューな“ぼんぼり”です。

改めて、南昌荘へ持って行きます。



南昌荘のひなまつり、宜しくお願い致します。



『南昌荘のひなまつり』
日程 2月5日(水)~3月3日(月)
時間 10:00~16:00
定休 毎週月・火曜日
(※3月3日は特別開館)
大人 200円 子ども(小・中学生)100円

【南昌荘】
http://www.iwate.coop/kankyou/nanshousou/






【 お ま け 】






1円玉の上に置いてみました。

ちょっと暗すぎましたね…反省。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]