忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
225  224  223  222  221  220  218  217  216  215  214 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cbceb031.jpg小岩井クラフト市、初日に行ってまいりました。
今にも降り出して来そうな空模様でしたが、ワタシが居た時間帯(お昼頃)は、何とか持ち堪えてくれました。ヨカッタ・・・・・。

しかし、前日のダラダラ雨のせいで、多少ぬかるんでいましたよ。
明日行く方はご注意を!!
長靴やゴム靴、泥に強いスニーカーなどをお勧めします。

会場は結構混んでいたので、会場風景などは撮ってきませんでした。
なので、ワタシが購入した物を、ちらりと紹する程度で・・・・・・。

(※小さい画像はクリックすると大きく見ることが出来ます。)


IMG_0002.JPG






















●木羊日さん フェルトの葉っぱ (500エン・700エン)
おねいもとさん おみくじ (50エン)
スエトシヒロさん 一輪挿し (800エン)

これしか買っていません・・・毎度少ない購入ですね・・・・・。
(一緒に行った相方は、スエさんの所でガシガシ購入していました!!羨ましい!!)


小岩井クラフト市は明日(10月19日・月曜日)もありますので、是非行って見てきてください!!
 


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

(※小さい画像は、クリックすると大きく見ることが出来ます。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


IMG_9896.JPGまずは、『スエトシヒロ』さんの一輪挿し から。

この白の塩梅がとても好きです。
美しい、透き通ったような、柔らかな白。
ほぼマットに近い、セミマットの加減が、見ていても、触っていても、気持ちが良いです。

ワタシは普段お花は生けないのですが、あまりの可愛らしいフォルムと価格のお手ごろさ(800円♪♪)にやられて購入しちゃいました。

(そして、とっても嬉しい『おまけ』をしていただきました♪感激っ♪♪)


3f752942.JPGそうそう、スエさん 今度は千葉で行われる『工房からの風』という展覧会に参加するようですよ。
なにやらクオリティの高そうなモノがざくざく見つかりそうな予感のする、楽しそうな展覧会・・・・・。

詳しくは、「工房からの風」のサイトで。
http://www.nikke-cp.gr.jp/cia/


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


IMG_9892.JPGお次は、『木羊日』さんのフェルト葉っぱ。
これまた季節に合った可愛らしい、フェルトなのに若干リアル気味な葉っぱ。
そのまま飾るも良し、コースターにするも良し・・だそうです。

スエさんの一輪挿しを置いてみましたが、なかなかいい感じ・・・・。

IMG_0006.JPG



















そしてまたも、お知らせ。
木羊日さん、展示会を12月に行うそうです。
ワタシは昨年見に行ったのですが、盛久の雰囲気と相俟って、とても良かったです。
(※写真の物は、木羊日さんで購入した物。)

今年もとっても楽しみです!!

『木羊日小品展-ともしび-』
日程 2011年12月9日(金)~11日(日)
場所 盛久ギャラリー(盛岡市中央通)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


IMG_9894.JPGそして最後は、『おねいもと』さん。
おねいもとさんと言ったら『おみくじ(おまけ付き)』!!
(↑ と、ワタシは勝手に思っています。)

今回は小吉でした・・・・。前回(中吉)よりダウンしました・・・が、中の『おまけ』は『新作』の『本』!!
何だか「当たった!!」って気持ちになりました。

この『おまけ』が楽しいから、何度も引いてみたくなる!のですが、おみくじなので、1日1個で我慢です・・・・。


低価格でも十分楽しめるクラフト市。 (あ、『OOD』さんの栗のブラウニーも食べました。)
楽しい出会いもあったりして・・・・・・。
(ワタシは、昔の職場のお友達家族にも会う事が出来て嬉しかったです。)

皆様にも、是非是非楽しんで頂きたいです!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]