忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
222  221  220  218  217  216  215  214  213  212  211 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの地震から5ヶ月 経とうとしているというのに、状況はちっとも良くならない。
むしろ、暗い方へ暗い方へ進んでいるかの様な気さえしてしまう。


(※ネガティブな内容なので、追記に移動しました。2011.9.2)

東海テレビ『ぴーかんテレビ』内での信じられない不祥事※。
5d4f8f3b.jpg※岩手県産ひとめぼれのプレゼント当選者の表示で、『怪しいお米 セシウムさん』『汚染されたお米 セシウムさん』という表記になっていた。
本来ならば、当選した人の名前が載るはず所に、スタッフの悪ふざけと思われるリハーサル用の仮テロップが誤って放送されてしまった…と言う事件。



最初はこのニュースに怒りを覚えたが、時間が経つにつれて、とても悲しくなってきた。

「そうか…遠くに住んでいる人達は、【頑張ろう東日本!】とか言っていても、実の所はこういう風に思っているのか…。」
「もう誰も東日本の物(特に岩手・宮城・福島・茨城・栃木)は見向きもしてくれない、見捨てられたんだ。」
「日本人に【思いやり】なんて心は本当は無いんじゃないか。」
(「いや、そんなこと無い。あの震災の後、沢山の人が助けてくれた…」と思い直すこともあるが、「いや、でも…」と、ループ。)

そういう考えが、頭をぐるぐる回って消えません。


菅直人氏の東日本がつぶれることも想定しないといけない」 と、早々と放ったあの発言は、こういう惨状になるのがあの時点(2011.3.16)で分かっていたからなんだなぁ・・と。
(↑ それにしても、最低なコメントだとは思うが…)


【風評被害】って何なのかなとか考えます。
【正しい情報】って何だ?何処にあるのだ?
政府・マスメディア・ネット…どれも信用出来なくなっている恐ろしさ。
【基準値】って本当に大丈夫な値なの?何かコロコロ代わるけれど…。


農家の方や、畜産をされている方の事を考えると、心臓がぎゅーっと痛くなります。
悲しい。悲しいし、空しい。
歯がゆくて、何だかとっても悔しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]