忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  207 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_9571.JPG昨年末に内丸茶房さんで行った、『独リ展 字消シ判コ 篇』。
そういえば、暗記カードに捺していた事を思い出しました。
全部では無いけれど、9割…8割位は揃っています。

作っていて思ったのが、『人間のはんこの使い道の無さ!』
用途が分からん。
只々作りたくて彫っているもので、『どう使うか』など全く考えていませんでした。

(実の所、作っている自分自身、はんこという物の使い道が分からないんですけれど…。)

この中では、文房具・家・電話・南部鉄器 辺りが人気でした。
それと時期的※に、うさぎ系も人気でしたね。(※次の年がうさぎ年だった12月)

人間系だと、女の子・可愛らしい感じのものが早く無くなりました。
実は、ワタシが可愛く出来た!と思った子等は、あまり人気がありませんでした。なぜ…。


以上、昨年末のはんこ達でした。






-------------

ワタシが可愛く出来た!と自賛したのに人気があまり無かったのは、


スコップを持って雪掻きをしようとしている女の子と、
長~いボーダーのマフラーをした、クラーク博士のようなポーズをした男の子でした。
(写真で確認してみてくださいな♪)


スコップ少女は、内丸茶房のスタッフ②さんが気に入ってくれて、購入してくれました。
「女の子だとコレが一番可愛いじゃん!」と言ってくれて…。

さすが旧知の仲!!ワタシの気持ち、分かってらっしゃる。
(↑ と、ワタシは勝手に思っています。)


クラーク君は、最後の最後まで売れ残り、それはもう、ちっとも人気が無くて、自分自身は本当は気に入っていたので、ならばワタシが買い取ってしまおうか!と思った頃、ふ…と旅立って行きました。

よかった…うん…。



そんな感じでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]