忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  181 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐちゃぐちゃの部屋を片付けるのに苦戦中のtohoでございます。
本棚がただの木の板になってしまったので(つまり、本棚が全壊したという事です)、本の行き場に困っております。
半分くらい処分(売ったり捨てたり)しようかな…と考えています。

ところで、只今東京ではミネラルウォーターが品切れになるほど売れているとか。
理由は『水道水』という事は、日本人なら皆知っている事。
乳児のミルクの為に皆お水を買っているんですよね?
(大人の無駄な買占めは無いものと信じたい。)

しかし、粉ミルクを硬水で溶かすのは良くないと言いますよね。
ミネラルをとり過ぎてしまうとか何とか…。
そもそも乳児にミネラルウォーターを飲ませてはいけないとも聞いた事があります。
そうも言っていられない状況なんでしょうが、どうにか成らんもんか…。


a88ebcf2.jpgそういえば、さまざまな市町村で水道水のペットボトルというのを出していますよね。
それを東京の方に差し上げるのはどうなんでしょうか。

盛岡でも『盛岡の水っこ(写真のボトル)』という水道水のペットボトルを出しています。
さすがに被災地の方では送るのはままならないでしょうから、西の方の水道水のペットボトル、どうでしょうか?

まあ、そう言っているうちに水問題も落ち着くかもしれませんから、この話は意味ナシかもしれません。


参考までに、全国各地の『水道水のペットボトル』の情報が見られるサイトを貼っておきますね。
それでは、また。


◎おいしい水道水ボトルウォーター◎
「安全でおいしい水道水供給の推進」WEBサイト 社団法人日本水道協会
http://www.jwwa.or.jp/anzen/bottle.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]