忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
350  349  348  347  346  345  343  344  342  341  340 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、こけしにイヤリングの金具を付けて『こけしイヤリング』を作りました。
(前回の記事へジャンプ⇒ ☆★ 星をクリック。)

今回は、そのこけしをちょっと“小さめ”にした、『こけしイヤリング・ツー』を試作。


(テーブルにうっすらホコリの様なものがあって、お恥ずかしい・・・。)

金具は、ちょっとアンティークっぽい物にしました。
家の棚の上に置いているこけしの『良い感じ』に古びた・・・それこそ『アンティーク感』に合わせて・・・。




手に持ってみると、こんな感じです。
耳に付けると、ゆらゆらと揺れます。
とても軽いので、1日付けても負担が少ないです。(実際、日中にずっと付けてみました。)


そしてもうひとつ、『こけしピアス』ですね。

(これまた、うっすらとホコリがテーブルに・・・恥ずかしーー!!)

先程のイヤリングのこけしよりも、更に小さくしました。
小さく『ゆらゆら』と揺れます。
ヒジョーに軽く、耳たぶへの負担もかなり少ないかと・・・。
耳に当たる金具部分は、【チタン(ピアス部分)】と【ステンレス(キャッチ)】で、金属アレルギーの人に配慮したつもりです。

とはいえ、ワタシはピアスをしませんし、金属アレルギーでも無いので、至らない所が無ければいいのですが・・・。




本当は、こちらもくすんだ色味(アンティーク調)の金具にしたかった!
ですが、肌当たりを第一に考えて、このような感じになりました。




前回のこけしイヤリングと比較すると、この位大きさが違います。
イヤリングは多少ボリュームがあった方が良いかな~と思いましたが、ピアスは控えめに・・・。


前回のイヤリングとの比較を、耳に付けた状態の写真でも・・・。
de5d18b7.jpgIMG_1116.jpg
















付けた感じも、この位違います。

・・・・・と、言いたかったのですが、何だかよく分からないですね。
撮り損・・というか、なんと言うか・・・。
まあ、何となく雰囲気でも伝わればなぁと思う事にします。ははは・・・。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]