忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6572.JPG暑いですね。夏ですね。
ワタシは暑いのが苦手です。冬生まれだからでしょうかね。

汗をかくと髪の毛がうっとうしく、顔や首に絡まってきて不快です。
ロングやんボブは勿論、ショートでも鬱陶しく感じる事があります。
なので、今年から頭は専らおだんごです。
首も顔も背中もスッキリ!!
頭がやや重いのが難ですが、いい感じです。

というわけで、おだんごtohoはんこです。
すごい長いマエフリでしたね。暑苦しくてすみません。
おだんごの空洞(ふわっとした感じを出したかったの)が、ちょっと大変でした。

毛量がかなり多いのでとってもボリュームのあるおだんごが出来ます。
黒毛・剛毛・毛量多し と、見た目にも暑苦しい髪にはおだんごが良いかなと思いますね。
ちなみに家では、左右2つおだんごです。
家でのあだ名は『テンテン (中国の娘の髪形っぽいから) 』です。

IMG_6579.JPG追記に『テンテン』の時の絵を描いて載せました。
外用との違いも記入しました。(←↑別にイラネー)

家族には「テンテン(2つおだんご)の方が似合うね。」と言われますが、中華ヘアーで外に行く勇気はありません。

…そんなに大差ないかも。
猫背だし、Tシャツだし、歩きゃ内股だし…。

あ、そうそう。
内股を『可愛い♪』と思ってやっている人は阿呆なのかと思ってしまいますね。
内股なんて見た目悪いし、歩いてて自分の足につまずいたりするんですよ。(←自分の事)

なので、猫背と内股は気を付けて歩いています。


という、どうでもいい追記でした。
では、また・・・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]