忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
403  401  402  400  399  398  397  396  395  394  393 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の年賀状は、消しゴムはんこで制作しました。
今回は、そのはんこを紹介します。



はんこの絵は、『白雪姫』
【午年】⇒【馬】⇒【白馬】⇒【白馬の王子様】といった感じ。

この絵だけじゃ分かりにくいと思って、絵の右端に『林檎』を。
こんな所には落ちていないだろうに…。

要は『画力』・『画面構成力』・『表現力』が無いと言う事ですね。(反省…)





大きさはこの位です。
このはんこは、100円ショップ(セリア)の専用消しゴム(はがき1/2サイズ)で作りました。


この白雪姫の絵、ちょっと変な所があって…。
(↑自分で描いているんですが…。)

普通、王子は姫の事をこんな風に馬に乗せないと思うんです。
姫を先に馬に乗せてから自分が乗るなり、そのまま馬を引くなりすると思うんです。

だがしかし、「アクティブな姫を描きたい!」というワタシの強い(?)気持ちから、
姫が自ら飛び込んでいく(抱きつく)と言う絵にしちゃいました。
自分、昔から『少女マンガのキャラクターは行動力がないと嫌!』だったもので…。
(↑白雪姫は少女マンガではないですね…。)

結局、白馬が完っ全に『ど脇役』になっていると言う…。



そして何気に王子、姫の腰に手を回しています。

 

↑ほれ、このように…。
(分かりづらいですが、一応手です。)

上から目線のくせに、腰に手を回しやがって!
…って、自分で描いているんですが。(←2回目)



何でしょうね…
何を書きたいか良く分からないまま、勢いで書いてしまいました。
キモチワルイ感じの文章になってしまって、ごめんなさい。

それでは、今回はこの辺で…。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]