忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
10  9  8  7  6  5  4  3  328  135  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5370.JPG始めてからまだ消しゴムはんこばかりなので何か違うのでも…と思ったんですが、最近なんも作っていなかったので過去のを紹介します。
(まだ始めて何回かなのにもうこのザマ…)

これらはワタシの好きな小さい手作りモノです。
小さいモノを作っている時が一番楽しいかもしれません。


それでは写真の左上から紹介していきましょう。

小さい箱のようなものは、米雛です。
材料は殆どゴミになるところだった物を回収して作りました。
小箱の下にあるのも、平らなタイプの米雛。

右上にある茶色やピンクのものは、フェルトで作ったどら焼きと桜餅です。
これも祖母のフェルト作品のハギレで作っています。
真ん中らへんにある茶色とピンクのも同じです(これが一番小さい2つ)。

真ん中にある茶色の紙はミニミニ封筒と便箋です。
これも使った封筒のキレイな部分をとっておいて作りました。
小さく切って・貼って・消しゴムはんこを捺して…という感じです。

封筒といえば、一番左にある茶色い紙は、岩手県の封筒のミニチュアを勝手に作ったものです。

岩手県の封筒の隣にあるものは、ちいさい消しゴムはんこの本です。
糸で綴じました。これもお菓子の包装紙や使った封筒などの紙を使っています。

真ん中やや下に散らばっている赤いものは、まめまめノートです。
本と言いたいですが、中は白紙なのでノートといった方が正しいです。
製本って楽しい!小さいともっと楽しい!!
この紙も廃品で作りました。

下にずらーっと並んでいるものは、ちびっこ消しゴムはんこです。
消しゴムではんこなので一緒においておくとくっついてしまう可能性があります。
なので小さい袋を作って(勿論廃品)それにはんこを捺して入れているという訳です。


IMG_5371.JPGそんな小物達はサプリメントケースに保管しています。
このケースは妹から貰ったんですが、ワタシはサプリメントを全く飲まないのでこんな使い方です。
ちなみに、消しゴムはんこは別で保存。(大きなはんこ達と一緒にしてます。)

一応大きさが分かるように1円玉を置いてみました。
フェルトのどら焼きち1円玉は大体同じ位なんですね。
もういっぱいになってしまいましたが、妹から同じものをもう一個貰っているので、それを使います。

しかし、妹は何でこんなにサプリメントケースを持っているんだろう…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]