忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
6  5  4  3  328  135  2  68  1  272 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシのブログに度々出てくる『郵便屋くん』という子。
消しゴムはんこやらフェルトやらちょこちょこ作られている子。

「何でそんなに出てくるの?」「なんなのアレ?」

と、お思いの方の為にこの記事を設けました。

なんなのかと申しますと、郵便物を送る際に何か消しゴムはんこでも捺そうと思って、なんとなく作ったキャラクターです。
以来、扱い易いキャラクター設定と、描き易くて個人的に好きなキャラクターだったので、登場回数が増えていった…という訳です。

実に単純な理由なのです。
キモチワルイ人間なのです。


「郵便屋くんだけまとめて見たい!」という物好きさんの為に、郵便屋くんの記事をまとめておきます。(文字をクリックして記事行って下さい。)

郵便屋くんの消しゴムはんこ。
ダッフルを着た郵便屋くんの消しゴムはんこ。
結局いつもこの子を作ってしまう…。
夏の郵便屋くん。
いい加減、他のモノも作ればいいものを…。
ゆうびんでーす。
しゃぼん玉。
感謝のハガキ。
小さい郵便屋くん消しゴムはんこ。
寒中お見舞いのはがき制作・その1。
寒中お見舞いのはがき制作・その2。
寒中お見舞いのはがき制作・その3。
相当お久しぶりです。
はじめてのゴム版はんこ。(持ち手編)
ほるナビで作った『交通安全はんこ』。
消しゴムはんこで『金田一耕助っぽい』郵便屋くん。
勝手に『私の好きなもの展』はんこ。
消しゴムはんこでプチレターセット。
2016年の年賀状の制作過程をざっくりと‥。
【くまモン頑張れ絵】
郵便屋くん、簡易デジタル。
お正月の箸休め的なブログ。(らくがきお絵かき)


記事がまた増えたら、その都度貼っていきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]