忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリンジの衝撃の発表から、早1日。
ボーカルの堀込泰行さんが脱退。
兄弟2人組なので、実質兄の堀込高樹さん1人になってしまう訳で・・・。

昨日は悲しくて悲しくて、更新しようとしてたブログをする気が失せてしまいました。
(ブログの為にパソコンを起動したのに、ヤフートップページで、『脱退』の文字を見てしまい・・・うう・・悲しい。)



で、今日は気を取り直して書きます。
・・とは言え、またもパステル館の事なんですけれど。


先週、平金パステル館が移転の為、1・2階で30%offのセールを行っていると書きました。
でも、訂正をしなければと思い、ここでもう一度。

平金パステル館、ななっく移転セールで、1・2階の商品が50%offです

大切な事なので、大きくしましたよ。

この前の日曜日に友人と行ったのですが、その際30%off⇒50%offに変更されていて、軽くショックを受けました。
だって30%offの段階で、ストック用の物をそこそこ買ったんだもの!!

以前買った物で、いくつかは売り切れていたので、まあいいですけど・・・。



で、結局また買ってしまった訳で・・・・・。
またも詰め替えなどのストック品を買ってしまいました。
(消えいろPITほそみの替えと、monoノック消しゴム極細の替えと、デザインカッター30°の替え刃と、0.3mm・Bのシャーペンの芯。)
それと、お気に入りのシャーペンをもう1本購入。
これもある意味ストックですけど。

ちなみに、パステル館は、
10月18日(木)より 4階アートフロア休業
10月19日(金)より 3階セレクトフロア休業
10月23日(火)より 全館休業
10月29日(月)より 新店舗『ななっく(旧・中三)』4階 新装オープン

という予定になっているようです。

今のうちに何か買っておきたいな・・と思っている方は、22日(月)までなので、お早めに・・・。



そして、その後は鉈屋町の『てどらんご』へ。



毎回やる、『おねいもと』さんの【おみくじ(50円)】。

さて、今回は・・・・・



ヤターーーー大吉!!!!
赤ちゃんカワイイ・・・・。



そして、『おねいもと』さんの隣の『千鳥団』さん。
こちらでは、キーホルダー・・じゃなくて、ストラップを購入。
ふてぶてしいデブ猫ちゃんが可愛らしい・・・。
タグも袋もステキですね♪♪

『千鳥団』さんは様々な素材の品が並んでいて、とても楽しめました。(しかも安価!!)
団体で出店するのも楽しそうだなぁ・・・と思いました。




その次は、『coconutty』さんと『らび』さんのブースへ。
キャンドル(300円)が可愛らしかったので、そろそろお財布がキツくなって来ましたが、購入。
(てどらんごの前に結構お金を使っていたので・・・)

らびさんのキャンドルはいつも不思議・・・型にハマっていない感じが好きです。
「勿体無くて火を点けたくない」と言ったら、「点けた方がキレイなのに・・」と教えてもらったので、今度勇気を振り絞って灯してみようと思います。

今回はらびさんのキャンドルだけの購入でしたが、coconuttyさんの絵も作品も、不思議な魅力があって好きなんです。




そして、『ラトリエルートブルーエ』さんではマロンのタルトを購入。
ラトリエさんのお菓子は何でも美味しいので、どれを買ってもそれぞれの楽しめます。

てどらんごは以上です。


『てどらんご』を主催している『もりおかワカものプロジェクト』のブログ
http://www.morioka-style.com/morioka_wakamono_project/



IMG_0175.jpg

















ちなみにタルトが乗っていたお皿は、小岩井クラフト市で購入した『スエトシヒロ』さんの小皿です。
薄ピンクの線が放射状に入っていて美しい!!

スエさんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/cykcyk/



そうそう、この日は、『小袖』さんにも行ったんです。
そこで、タオルハンカチを購入しました。


前から狙っていた『おむすび柄』。
海苔・梅・胡麻のそれぞれのおむすびが美味しそう♪♪


そして、小袖さんのブログでワタシの米粒雛人形をちょろっと紹介していただいています!
時期外れなのに、ありがとうございますっ。
(『小袖ぶろぐ』の米粒雛が出ている記事⇒☆★ 星をクリック!)


小袖さんのぶろぐ
http://moriokakosode.blog.shinobi.jp/




長くなりましたが、パステル館とてどらんごの話は、とりあえずこんな感じで。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた!
私も昨日会社終わってから行きました!
でも今日から閉店6時らしいので、もう行けないかもです。
さすがにもういいか。あとは初日です(*^_^*)

小袖さんにもひさしぶりに行きたいです。季節の?!てぬぐいだのガーゼハンカチ…散財しちゃうお店です。かろうじて、着物着れなくてよかったな、と。

事後報告ですが、Twitterもフォローさせてくださいね。
ROSSONERO 2012/10/17(Wed)07:46:49 編集
やはり、また行かれましたか!
ROSSONEROさん

ついつい買ってしまいますよね・・・。
というか、何か買い忘れているんじゃないか・・と思って、ふらりと行ってしまうんです。

実はもう1回行こうと思っていたり・・・(ああ、財布の中が大変な事に!)

小袖さんは、素敵な和の小物が沢山あっていいですよね。
ハンドタオルなんて、欲しいモノが沢山あって毎回困ってます。


ツイッター、ワタシもフォローさせて下さい!
toho 2012/10/17(Wed)13:13:14 編集
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]