忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
307  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フフフ・・・・・。
殆ど記事を作ったところで消してしまった。(本当は泣きそう・・・・)

で、気を取り直して書き直し。


昨日弘前へ行ってきました。
(八戸にもちょろっと・・・文房具を購入。)

お目当ては、今年4月に移転した『THE STABLES』と、同じ通りにあるオーガニック商品などを取り扱っている『green』。


先ずは、『THE STABLES』。

IMG_0288.jpg




















路面にバーーーーンとあるので分かり易い。
前の場所も、薄暗い階段を上がる度に、ドキドキ・ワクワクしたものです。

今は路面にお店がある事によって、街の景観が洒落たものになっています。
それって実は、とても良い事だと思っています。


IMG_0296.jpg




















ステキな物が沢山ありましたが、ワタシが購入したのはこのアルミ(?)の小物入れ。
1個だけだと思って蓋を開けたら、もう1個ちっちゃいのが入ってた!

キレイに洗って、ワセリンを入れようか、チマチマした小物を入れようか・・・ワクワクします。



そしてお次は『green』へ。

IMG_0284.jpg




















外観は、ナチュラル~な感じですが、中はとてもシンプルでスッキリした空間。
オーガニック商品を中心とした、素朴且つ洒落たお店でした。


IMG_0310.jpg




















購入したのは果物柄のハンカチ。
果物のチョイスがちょっと面白い、生地の質感のよいハンカチです。


IMG_0308.jpg




















裏っ側も可愛い!!


IMG_0311.jpg














このハンカチ、嬉しい事に『オーガニック』で『メイド イン ジャパン』。
お値段も525円と御手頃。
もう1つ、キッチン用品柄もありましたが、そちらも可愛らしかった。

でも、青森&十和田の為に、この日は温存・・・。(急遽行く事になった弘前でしたし。)



そんなこんなで、弘前へ行ったのですが、すんごい雨&激寒っ!!
厚着で行かなかった事を激しく後悔したのでした・・・。
高速(サービスエリア)寒すぎ!!



THE STABLES
http://thestables.exblog.jp/
green
http://otohane2.blog79.fc2.com/





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]