忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
303  302  301  300  299  298  297  296  295  294  293 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり前に購入していたのに、ちっとも使っていなかった『ほるナビ』。
『ほるナビ』は種類様々で、ワタシはほるナビ(ブランベース)ほるナビ かため(ブラックカラーベース)を購入していました。

『かため』は既に、卯年の年賀状用消しゴムはんこブログ紹介カードに使用していますが、これはナカナカ良かった。
すると、普通の硬さの『ほるナビ』にも、期待をしてしまうってもので・・。

と言う事で、今回は【初・ほるナビ(普通の硬さ)】です!!




彫った面は、この通り。
ブラックカラーベースもそうだったのですが、彫り跡が目立つんですよね、白いモノ(※普通のはんけしくん)よりも。
この色のせいなのか、素材のせいなのかは分かりませんが・・・。

彫り心地や、転写の具合など、様々な面でとても良かったので、ほるナビの普通の色のも使ってみたくなりました。
(※詳しい事は後日、【ほるナビ ブラウンベース(普通の硬さ)】の使い心地の回を設けます。)


IMG_0142.jpg

















今回は多色にしようと思ったので、更にプラス。
こちらの消しゴムは、『はんけしくん』です。




『秋の交通安全運動(9/21~9/30)』と言う事で作ったのですが、作り終えたのが10月という・・・。

実にワタシらしい駄目っぷり。
ハロウィンのモノを作ろうものならば、11月の末になりそう・・・・。
(今の所、ハロウィンモノを作る気はありませんが。)


主線の色を変えると、柔らかい印象になります。


主線の色を茶色にして、肌の色を無くしました。(他の色はそのままです。)
大分印象が変わった・・・様な気がしませんか?

ちなみにこの男の子は、いつもの少年『郵便屋くん』です。
(※郵便屋君の説明はコチラ⇒☆★ 星をクリック!)

ただ、今回は配達中ではないので、バッグも無ければ、郵便マークの帽子も無いです。


それにしても、デブな猫って可愛いですよね~。
尻尾が「もたっ」とした、格好悪い猫も、これまた好きです。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]