忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  302 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、青森県へ行ったお話です。
青森県立美術館へ行った後は、十和田市現代美術館へ。

この間、吹雪いて大変でした。
おっかなかった・・・・・・。
(この後、帰りの高速で、もっと恐ろしい吹雪に見舞われる事と成るのですが・・・。)

十和田市現代美術館は初めてだったので、ドキドキワクワクした気持ちで行きました。



わ!!いきなり奈良さんの絵が!!
ここはミュージアムショップ。



お!!メディアでよく見るアイツが!!



おお!!こやつも良く見るあいつだ!!


・・・・で、何処が入り口??


ああ、最初のミュージアムショップと花のお馬さんの間の辺りが入り口なのね・・。
正直、判りづらかった。(けれど、それがまた面白かった。)
 
とは言え、一緒に行った仲間の1人が前にも来ていたので、ちょっと複雑な美術館内もバッチリ。
(迷いながら観るのもまた楽しいのでしょうが、如何せん時間が限られていたので、助かりました。)


今回の十和田での奈良さんの作品展は、何と写真OK。(勿論、フラッシュは駄目ですよ!)
撮って良いと言われても、何だか申し訳ない気持ちになりつつ、しっかりカメラに収めてきちゃいました。(←結局、図々しい人間なのだ。)

28a78e8c.JPG


 (写真をクリックすると大きくなります。)




1104dd27.JPG


 (写真をクリックすると大きくなります。)





c06e07e9.JPG


 (写真をクリックすると大きくなります。)





23745e6f.JPG  




 (写真をクリックすると大きくなります。)





これが全てではありません。そして、やはり肉眼で観た方が楽しめると思います。
写真はあくまでも写真なので。
(そしてワタシにはカメラテクニックが皆無なので、良く撮ってあげられませんでした。)



そして、吹雪の中、美術館向かいの作品も見てきました。



雨宿り(雪ですが・・)をしながらウロウロ・・・。
(きのこの下で雪をしのいでます。)



草間さんの作品の全体図。



雨宿りばっかり・・・もうね、寒くて寒くて・・・。
(これはかぼちゃの中。)



モコモコの家。



ちょっと横から。この時は一時的に晴れた。
(というか、雪が止んだだけで、正しくは『晴れ』では無い。)



後ろから。煙突もあるのがまた良い良い。



中はこんなにも暗い。でも落ち着く・・・。
外が寒かったので、暖かく感じました。かまくらみたいな感じ。



中にはモニターが。この家、喋るのか・・・・。



車もモコモコ。



そりゃもう、モコモコ。 乗ってみたい・・・。



そんでもって、のーーーーんと、でっかいおばけが。



浮いてる・・・・・ 今にも何処かに行ってしまいそうな、前傾姿勢。



あれ・・・何処に行くの??



って、ワタシが動きまくって撮っているだけなんですけど。
彼はちっとも動いていません。微動だにせず。(←当たり前)


とりあえず、写真をバンバンupしていきました。

天気が悪い中、強行スケジュールで行ってきたんだな・・・と思って頂ければ。
そして『楽しかった』と言う事も伝われば・・・・なんて思っています。


青森県立美術館も十和田市現代美術館も、奈良さんの作品展は1月14日(日)までです。
連休や冬休みを利用して、行ってみてはいかがですか?



 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

先ほどupした写真の中に、『変な生き物』が写りこんでいた事に気がついた方はいるでしょうか?

IMG_0457.jpg
















この写真なんですが・・・・・・。


どうですか?


ドットの女の子の向かいに、怪しい生き物がいるのですが・・・。



これ!!

2c33403a.JPG











実は、他の写真にも写りこんでいたんです。


ほら!!

IMG_0454.jpg











ケモノ??

f5c63133.JPG









く・・ま・・・・?

マタギ??? (※しりとりでは無い。)


とにかく『何か』がいます。

IMG_0459.jpg








ここにも写り込んでいました・・・・ていうか、もはやバッチリ撮れてる。


b4250d87.JPG










クマが犬を捕まえている・・・。


まあ、こんなに勿体つけて見せましたが、ワタシの相方なのですが。

吹雪いていてで寒かったので、フードを被っていただけなんですけど、何せフードが『熊』だから。
しかも人が撮っている写真に写り込む(←意図せず)モンだから。


てな訳で、勝手に載せました。
後で怒られたら消します。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたい☆
楽しそうな美術館!
オブジェが可愛いですね♪
たたずむ相方さんもかわいいー
来年には運転にもいい加減慣れてると思うので暖かくなったら行きたいです。

連休中、風邪ひいちゃって一戸には行けませんでした。残念(>.<)
昨日はどうにか出勤したんですが今日は休んでゴーロゴロ。
ROSSONERO 2012/11/27(Tue)14:42:56 編集
是非是非!!
>ROSSONEROさん

十和田市現代美術館、是非に行ってみて下さい!!
(↑1回しか行った事無いのに、知ったかぶり・・・。)
折角行くのなら、暖かい時期で天気の良い日がいいですね~。
私達ときたら、まさに間逆の時に行ってしまいました・・・。

風邪大丈夫ですか?
こじらせたり、インフルエンザに成らないように、お互い気をつけましょう!
toho 2012/11/28(Wed)18:50:36 編集
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]