忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6468.JPGもはや毎月恒例となった『十一月cartaに行く』という行為。
またも すなおさん と行ってきました。

もう夏ですね。30℃を越えて、あちーあちー。
梅雨はいつ来ていつ明けるんでしょう…。

初日のお昼に行ってきたので、なかなか混んでいました。
外にあるベンチでちょろっと待ってから、中へ…。

初めて会った人ともなんか話せちゃう、不思議な空間… なんですね。
ワタシ、地味に人見知りなんですが、楽しくおしゃべりしてました。
(一緒に行ったすなおさんが社交的ってのもあると思うんですが…。)

49539dc0.JPGそしてワタシはパンと大きめのコースターを購入。
tuk-tuk』のメロンパン風のこんもりしたパンです。
もっちり・ずっしりで、味はコクのある甘さなのです。
先月行った時にも買って食べました。好きです。

コースターは大きめなので、お皿も乗っけられます。
プリンなんかを作って、お皿に乗っけて、このコースターの上にスプーンと一緒に置いたら…うん、いいなぁ。


本当はカバンやギャルソンも欲しいんですが、なにせ銭無しなモンで…はは…いずれは。

IMG_6470.JPGそしてその後、cartaへ…。
ワタシはアールグレイのアイスティーを頼みました。
最初はそのまま、その後シロップで甘みを足して、最後はミルクをたっぷり入れて飲みました。

居心地が良すぎて、いつも長居をしてしまって申し訳ないです。
しかも我等は、お喋り野郎どもですから、余計に。
十一月もついつい長居しちゃいます。駄目ですね。


先月もこの2カ所へ言ったんですが、ワタシのつまらない文章の日記が続くとウザイかなと思って、書きませんでした。
なので、先月に撮った写真なんかを追記に載せようと思います。
興味のある方は、どーぞ。


それでは追記でお会いしましょう。

83e087ee.JPGこちらのお菓子とお茶は、長内(おさない)工房で頂きました。
(十一月は長内工房の敷地内にあるんです。)

玄米・レーズンなどを使ったクッキーとハーブティーです。
ハーブ…と言っても、そこいらに生えてるミントやドクダミやらヨモギやら、その他モロモロの草で出してくれた物だそうです。
さすが山麓!自然多き場所です。
味も良かったです。スッキリした後味で爽やか。

ec60579e.JPG長内工房も十一月同様、居心地の良い空間です。
外でクッキーとお茶を頂いたんですが、そこから撮影しました。
風がそよそよ吹いて、キモチイー感じでした。
キヨシロー風に言うとキモチEーかったです。

11gatu5gatu.JPGそして5月の十一月。(←分かりにくい…。)
十一月は毎回内装…というか並べ方が変わっていて、いつもワクワクします。

毎回入れたてのコーヒーを頂きます。
おいしいです。ありがたい話です。

なもんで、ついつい長居しちゃうんです。


neko.JPGコーヒーを飲みながら、ぼんやり外を見てると、ニャーが…。
そんな猫が好きなわけでもなかったんですが、思わず。
良い色の猫ですね。
ブスッとしたフテブテシイ白っぽい猫(三毛とか)が好きです。

11gatu5gatu2.JPGお店の中をよ~く見ると、あ!と思う事が…。
あ!こんな所にミナペルホネンが!
あ!こんな所にちっさい馬が!
もー!イチイチ可愛いなぁ!!

11gatu5gatu3.JPG5月の十一月のパン事情はこんな感じでした。

tuk-tuk』のパンはずっしりしていて好みです。
ふわっとしたのも、それはそれで好きなんですが、食べた!!という感じが強いのはずっしりパンですね。
噛みごたえがあると、あまり噛まない自分も噛まなきゃいけないので、そんな意味でもいいですね。

ま、咀嚼数の問題は自分次第なんですが。



carta5gatu.JPGそしてその後はいつも通りのcartaです。
割と暑い日だったので、アイスコーヒーを頼みました。

ちなみにワタシ、コーヒーはチマチマ飲むのが好きです。
だからなんだってー話ですが。


とりあえずこんな感じです。



IMG_6493.JPGあ、最後に。
4月に十一月で買ったお皿と、5月に十一月で買った軽量スプーンと、6月に十一月で買った大きめのコースターを、全部一緒に撮ってみました。

軽量スプーンは、手持ちの革紐を付けてペンダントにしました。
そんなに重くないし、柄が時計のようなので、時計を首にかけてる感じで(←そうか?)、気に入ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]