忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
76  75  74  73  72  71  70  69  67  66  65 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお知らせです。

今年も南昌荘(盛岡市清水町)で行われる『南昌荘のひなまつり』で、米粒雛人形を展示して頂ける事になりました。
去年と違う品なので、去年来園された方も楽しんでいただけるのではないかな…と思っています。
期間は2/6(金)~3/3(火)で、時間は10時~16時、基本月・火曜(3/2・3/3は例外)が休みです。
沢山の種類・年代の雛人形があるので、とっても楽しいです!!
ワタシは何度も見に行く予定です。
詳細は最後に書きますね。

今年も納品に行った際に、甘酒とお漬物をごちそうになりました。
おいしかったぁ…ありがとうございました。

米粒雛人形が完成したので、今月のブログはこのネタで引っ張る予定です。
製作過程や、完成品を紹介したいと思います。



●南昌荘のひなまつり●
2009年2月6日(金)~3月3日(火)
10:00~16:00
入園料 大人200円 小中学生100円
休館日 2/9(月)、2/10(火)、2/16(月)、2/17(火)、2/23(月)、2/24(火)
※期間中、次の演奏を楽しめます。
2/15(日)、3/1(日) 11:00~ 13:00~ 『山口流 篠笛(しのぶえ)』
3/3(火) 11:00~ 13:00~ 『和音 【琴の会】』

●南昌荘●
 盛岡市清水町13-46 019-604-6633(FAX兼)
・サイト(岩手生協サイト内)
 http://www.iwate.coop/kankyou/nanshousou/
・交通・アクセス
 バス:盛岡駅前12番バス停から「水道橋行き 」に乗り 「下の橋町」で下車 徒歩5分
 徒歩:盛岡駅から約20分 カワトク(菜園)・中三(肴町)から徒歩で10分前後
 (↑南昌荘サイトより抜粋↑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]