忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
368  369  367  366  365  364  363  362  361  360  359 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第4回「漫画家が岩手を応援するツアー」】が行われるそうですよー。 
と、前回の記事に書いたこのイベント、行って来ましたよ。

ワタシは盛岡の人間なので、2日目のトークショー&チャリティーサイン会へ参加しました。

前半は、SAVE IWATE代表の寺井良夫さん・しりあがり寿さん・吉田戦車さんのトークショー。
後半は、漫画家さんのチャリティーサイン会でした。

サインを貰うには事前に整理券が必要なのですが、
あまり欲張っては後の方に申し訳ないなぁ…と遠慮していたら、
「遠慮せずドンドンどうぞ!」と、『欲張っても良い』お墨付きを頂けたので、
ビビリながらも、精一杯の『欲張り』をして、5人の漫画家さんの整理券ゲット!
(↑小心者ゆえこの位の『欲張り』です…。)


サインを頂いたのは、
しりあがり寿先生・朝倉世界一先生・寺田克也先生・
『にざかな』のかな先生・吉田戦車先生 です。(※描いて頂いた順)


【しりあがり寿 先生】


似顔絵を描いて頂きました。
一番最初だったワタシは、先生に「今日って14日?」と確認されました。

が、その後に描いて貰った妹の色紙には『7月15日』と書かれていました。


【朝倉世界一 先生】


朝倉先生には前回似顔絵を描いて頂いたので、今回は『グリ坊』を描いて頂きました。
『グリ坊』は、ワタシが昔購読していた『進研ゼミ』で連載していた、4コマ漫画の主人公(?)です。

ふんわりした記憶で描いて頂きました。


【寺田克也 先生】


「仏像に似ているって言われた事ない?」と聞かれました。(…無いです。)
その為か、力強い顔にして貰いました。
「俺に似顔絵とか頼んじゃいけないんだよ」とも言われました。

やーーーかっくいーなぁ~!!

美化して頂いてありがとうごさいます。
(似ているんですけど、格好良くなってびっくり!)



【『にざかな』のかな先生】


めんこく描いて頂きました・・えへへ。

少女マンガ絵を崩さず、似顔絵を描くのは大変そう…と勝手に思っていたのですが、
そんな事を考える事自体『失礼』ってモンで、特徴はバッチリ!なのに、可愛らしい絵で嬉しかったです!

かなさんもトークスキルが高いので、とてもお話が楽しかったです。いひひ・・。


【吉田戦車 先生】


吉田先生にも前回そっくりな似顔絵を描いて頂いたので、今回は『沿岸』な感じの絵を…。
『ウニの子ら(シンジとトモヤ)』と、『ウニ先生』、そして『あまちゃん』です。

「あまちゃん描くの初めてなんだよなー」と言いながら、
「似てねぇ~」と言いながら、
ワタシの無茶振りにしっかり答えて頂き、嬉しい限りです。

大人っぽい『あまちゃん』ですよね。


と、軽く解説付き(?)で、ご紹介。


どの先生方もとても気さくで、とても楽しかったです。
「基本インドアだから」とおっしゃっていましたが、皆さんトークスキル高いじゃないっすか!と突っ込みたくなる位。
まあ、『インドア』と『対人スキル・トークスキル』はイコールでは無いのですが。

その点、ワタシときたら…自分でも嫌になる位『話ベタ』なので、失礼な事をぽろぽろと言ってしまったかもしれません…。

とてもステキな絵とサイン、ありがとうございました。


ワタシは只々楽しんだだけなんですが、SAVE IWATEの皆さんや、漫画家の先生方、声優・デザイナー・ライター・編集者の方や、その他にも関わっている方々 は忙しい中、本当に大変だったと思います。

『漫画の力』って、凄いですよね。
みんな楽しそうだったもの。ワタシは楽しかった。


本当にありがとうございました。


【オマケ】
会場の様子をちょろっと…






↑ワタシ、隠し撮りされてました。(一緒に行っていた妹に…。)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]