忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
138  137  136  134  133  132  131  130  129  128  127 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やかんやバタバタしていて、先週に行った十一月の事を書いていなかったので、今更書きます。

IMG_6826.JPG11月の十一月は3日間ではなく、6日間(だった…はず)でした。
そしてイベント盛りだくさん♪
ワタシ達(毎度のすなおさんとトコトコ部のtoko部長)が行った日は、りんごの日。(←アバウト…)
煮りんごとキャラメルソースが乗ったパンナコッタとりんごジュースを頂きました。
パンナコッタもりんごジュースも美味しかったけども、ワタシ的には煮りんごが1番のHit!
ちょっと寒かったけども、良い景色の中食べるってーのはなかなか乙なもんです。

IMG_6841.JPGそしてワタシはハギレも購入。
何を作るかなんて何も考えないで買ったので、どうなる事やら…。
がま口財布(小物入れ)や、ちょっとした小袋を、刺繍なんかしちゃって… とか考えてます。

11月の十一月(イベント盛り沢山)で、日曜日という日に行ったので、とても混んでいました。
なので、長居したら申し訳ないなーと思い、いつもより早めに帰ってしまいました。(←いつも長すぎるんだけど…)  心残りです。
「もう一回寄って~!」と言って頂いたのに、時間が合わず、行けませんでした。

  …んー、今年の心残り。

あ、あと、今年最後のちゅちゅらに行けなかったのも心残り。
まあ、行ける状態では無かったからな…。(詳細は前回の日記 )

IMG_6830.JPGその日に3人で盛岡市仙北町にあるChaoで食事しました。
フツーのハンバーグを食べたんですが、これが美味しい!
正直あんまり期待していなかったんですが(←失礼)、思ったより美味しい…というより結構美味しい、ワタシの好みの味でした。
写真のハンバーグとライスで880円…か、850円でした。
(ゴメンナサイ…1ヶ月前の事なんで忘れました。)

また行きたいと思います。

そうそう、この日はraum(ラウム)にも行ってきました。
raumブログを始めたそうです。
http://blog.livedoor.jp/raum1101/



IMG_6891.JPG冬と言えばみかん。
みかんが果物の中で1番好きなので、嬉しい季節です。
そんな中、『ちびみかん(小さい房のみかん)』があるともっと嬉しい気持ちです。かわいい…。

昔より『ちびみかん』が少なくなったなーと思っていたんですが、考えてみたらワタシ、みかんを2口で食べてしまう事が多いので見掛けないんだな、と。

もっと1房1房を大切に食べなきゃな、童心にかえらなきゃな、と思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]