忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
昨日は、岩手県公会堂へ行ってきました。
以前もちょこっと触れましたが、ミルウフさんの一日展示が行われていたので。
先日cartaへ行った際に教えてもらったので、一人でふらりと行ってきました。
とてもステキなバッグやギャルソンなどがありましたが、何せ貧乏人、買える訳も無く…。
布地からこだわっているのが、素人目で見ても十分伝わってきました。
行って良かったです。

そうそう、公会堂では30日から『内丸茶房』という喫茶店(?)がオープンしていましたので、コーヒーを頂いてきました。
まだプレオープンのようで、コーヒーの値段はお気持ち(募金みたいな感じ)でしたので、100円を入れて、テーブル席でコーヒーを飲んできました。
公会堂でゆっくり座って休めるのは、いいなと思いました。

帰りに、公会堂や県庁の近にあるパン屋さんBoulangerie Petite Foret (ブーランジェリープチットゥフォレ)でパンを2つ購入。
IMG_6772.JPG3時過ぎに行ったので、もうパンは残り少なめ。
2つを購入。惣菜パンあってよかったー。
●ツナとポテトのパン(ポテトサラダみたいな具♪)
●ビーフシチューのパン(中にお肉がゴロゴロ♪)

どちらも んまー♪♪ パンはフワッとしつつ、モッチリ。
具もみっちり入っていて、ずっしり重い。
お値段も、ツナ⇒140円・シチュー⇒180円とお手頃。

自分の『美味しいパン屋さんリスト』が増えて、嬉しく思います。

あ、パンと共に載っている写真は、盛岡市中央公民館の中庭の紅葉です。
(雨の日だったので、写りがビミョーに…。)
11/11(水)~11/15(日)の期間、中庭のライトアップ(17:00~20:00)がおこなわれるので、お時間がある方は是非。
去年見ましたが、良かったですよ。 その後、風邪引きましたが。
防寒対策は、しっかりした方が良いと思います。


今月の記事はこれで最後です。
結局、お出掛け日記ばかりで、このブログのタイトルにもある『欲しいモノは自分で作ってしまえ』ってのが、もう全然…。
『欲しいモノは買ってしまえ』に替えた方がいいだろうって位。
まあ、替えませんが…。
でも、もっと、なんやかんや作ろうとは思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
十一月やチュチュラさんでお会いした子連れ母です。
30日、私もやっぱり子連れでミルウフさん行って内丸茶房行ってプチフォレも行きました(笑)
そのうち、またどこかでばったりお会いするかもしれませんね。
すなおさんにもお会いできて嬉しい金曜日でした☆
りおち 2009/10/31(Sat)23:47:06 編集
あ!こんにちは!
わー!コメント有難うございます!

すなおにも「会ったよ」と聞いていましたが、やはり30日はあの界隈へ行ったんですね。
まさかパン屋さんまでかぶるとは…。
また、ちゅちゅら辺りでバッタリ!なんて事もありそう。
楽しみです♪♪
toho 2009/11/03(Tue)14:04:47 編集
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]