忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6719.JPGこの前の土曜日にすなおさんと十一月へ行きました。
岩手山麓にあるお店なので、盛岡よりも秋の進みが速いように思いました。
でっつりした猫がいました。可愛らしいので窓からパシャリ。

7b0cafff.JPG今回は羊毛フェルトで作ったコサージュを購入。
おだんご頭につけます。(写真のおだんごは失敗…)
くじあさこさんという方の作品なんですが、11月27・28日、十一月で個展を行うそうです。是非見に行きたいです。

IMG_6735.JPGそれとtuk-tukのパンも購入しました。
(森のパン屋tuk-tuk日記 http://tuktuk1.blog15.fc2.com/)

舞茸にシメジ、それとさつまいもが乗っています。
ホワイトソースのようなものもかかっています。
生地はモッチリしていて、美味しかったです。

すなおさんもパンを買ったので、少し貰いました。

IMG_6736.JPG豆乳のホワイトソースがびっしり入ったキッシュのようなパン。
それと、栗・サツマイモ・りんごが乗ったパイ生地のようなパン。
どちらも美味でした。
すなおさん、ありがとね。

IMG_6742.JPGで、その後cartaへ。
ワタシはコーヒー(37‐ミナ‐)を頼みました。
そうそう、10月30日に岩手県公会堂(2F-23号室)で布モノの展示会を行うそうです。

IMG_6753.JPG別の日、友人と北上(ホクジョウでなくキタカミ)へ行きました。
友人はお目当てのモノを購入し(←買いすぎ!)、お昼は近くにあったヤマトで冷麺を食べました。
『冷麺祭り』中で、冷麺が350円でした。ラッキー♪

その後、青山(盛岡市)にあるダニーハへ。
コーヒー(350円)とパニーニ(タプナードとトマトとチーズ・380円)を頂きました。パニーニ、美味しかったです。

本が充実していて、次に行く時は絶対読まなきゃと思いました。
ガロの古いのとか読みたい…。


-------------

ちっとも需要の無いであろう日記…でもちょいちょい書いていきますよ!
もしかしたら誰かの役には立っているかもしれないし…。

あ!ほら!例えば、お店の情報を知りたい人とかには、ちょっと位は…役に立っていると…いいな…なんて思うんですけど。


そんな感じです。それでは、また…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]