忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7515.JPG弁当を作りました。
せっかく作るんだから、ちょっと手ぇ込んだモノにしたろーと思い、巷で流行気味な『キャラ弁』なるものにしてみました。
ベタに『アンパンマン&おむすびまん』の顔に…割とラクなんでね。

アンパンマンは炊き込みご飯で、おむすびまんは8種雑穀ご飯です。
黒い部分(目・口など)は海苔で、ほっぺたは人参(おかずの煮物と一緒に煮たもの)、鼻はアンパンマン⇒人参・おむすびまん⇒梅干です。
他はテキトーなおかずで…。
あ、ゆで卵はギザギザに切ってお花みたいにしてます。


ラクっちゃーラクですけども、キャラクター弁当はもう二度と作りたく無いですね。
だるいです。フツーの弁当の方が詰め易いし。
世の主婦の方々はスゴイナーと思うと同時に、こんな事によく時間費やすなーとも思いました。
(やはり『愛』なのでしょうかね…。子供に対する『無償の愛』…すごい…。)



そうそう、何でお弁当を作ったかといいますと、昨日友人とお花見へ行ってきたんです。
本当は1週間前の22日に行く予定でしたが、大雨の為延期に…。

「絶対もう散ってる…」

そんなテンションで、毎年恒例の早朝徒歩遠足へ…(盛岡市・高松の池)。

IMG_7518.JPG…いやー、良かったです。
まだモリっと咲いておりました。
ちょっと山の方だし、水辺って割りと寒いもんなー。
諦めていた分、喜びがじわじわとキました。

そんな美しい男性…じゃなくて、美しい景色の中で、お弁当をいただきました。
いっぱい歩いたので、大した弁当じゃなくても美味しかったです。


朝っぱら(午前6時)から約10km程歩きましたので、大分お疲れです。
きっと3日後位に筋肉痛が来ると思われます。



日曜日は『美しい男性!』の再放送だ。
嬉しく思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
お久しぶりです!こんにちは!
もりボンヌです!

うぉー!キャラ弁すごいですねー!こりゃあ器用じゃないと作れないですよ~!
美味しそうだしそっくりだし...
食べるのがもったいなくなりそうですね!

そちらでは桜、まだ綺麗に咲いてるのですね。
こちらはもう青々としています(笑)
大雨で花が散ってなくて良かったですね☆


最後の「美しい男性!」がとても気になります(笑)
すごい番組ですね。
もりボンヌ 2009/05/01(Fri)16:52:11 編集
キャラクター弁当海苔で誤魔化せっ!!
意外と潔くガップリ食べちゃいました。
アンパンマンを1口食べて、
「顔がかけててチカラがでない…」
は、とりあえずやりました。

ソメイヨシノ、盛岡市内はお終いなんですが、ちょっと山の方に行くとまだ身頃みたいです。
朝はまだ寒いですからね。
(この遠足の日の朝は-0.5度だったみたいで…。)

『美しい男性』は、私の中でここ最近のHit番組です!!
松尾スズキ氏の才能(異能?)に、ぐうの音も出ません!!
ただしホモっぽい描写もあるので、そういうのが駄目な人にはお勧めできないかな…。
BSジャパンで絶賛(?)放送中なので、視聴可能ならば是非!!
(※ノーマルなご両親でしたら、一緒見るのはあまりお勧めできません。)

toho 2009/05/01(Fri)20:41:58 編集
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]