忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日に弘前へ行ってきた日記の続編です。(弘前・前半の日記⇒★☆ 星をクリック。)


ごった返しの弘前城を後にしたワタシは、この日の本当の目的の場所へ…。
お目当ては、以前から行ってみたかった雑貨屋さん。

…とは言ったものの、正直どんな店構えなのかなど全く分かっておらず、そこだと思われる辺りをウロウロキョロキョロ怪しく動いておりました。

IMG_7554.JPG
すると可愛い看板(画像1‐1)が…。

  -- THE STABLES --

「あ、多分ここだ…」と思い、暗い階段(画像1枚目‐2)を昇りました。


IMG_7552.JPG3階にあるお店だったんですが、店の入り口にお客さんと思われる人が数人。
え?並んでる?そんなに混んでいるの??
と思ったら、店の前のディスプレイ(画像2)に釘付けだった模様。
携帯電話のカメラで記念撮影していました。

彼女達の横をするりと抜けて、店内へ。

結構広い…。そして窓から外の光の入り方が丁度良い塩梅。
モノもシンプルだけども何処か洒落ていて、使いやすそう。
もっとお金を持ってくれば良かったーと思いながらてんないをぐるぐる…。
盛岡の雑誌『てくり』も置いていたりして、ちょっと嬉しい気持ちに。

そして、とある商品を買って、お店を後にしました。
記念に私もディスプレイを撮影しちゃいました。へへ…。

IMG_7569.JPGさて、買ってきたモノを紹介します。
その買ってきたモノとは……ん…何だろコレ?(画像3&4)
上手く説明できない…謎の小箱…本??違うなぁ…。

小さい箱にアルファベットが書いていまして、そのアルファベットにちなんだ動物が箱に描かれています。
ワタシはtohoの『T』を購入。タートル…トータス…まぁ、亀です。
中を開けるとジャバラ状の紙が入っていました。
中にはちょっとしたお話が…。
お話の裏には各アルファベットの動物がうっすら描かれていました。

買う時『E』(エレファント)と迷いました。でもお金があんまりなかったので1つだけ…。
1つ525円(税込み)でした。ワタシにはちょっと高かったかな。後悔はしていないけども。

IMG_7567.JPGこの小箱、裏も文字が書いています。
側面が青くてちょっとマッチ箱みたい。細かく可愛らしい。
友人の誕生日プレゼントに、その人にちなんだアルファベットのコレをプレゼントに添えるのもいいかも。


他にも良さげな商品が沢山ありますよ。
とってもステキなお店なので、弘前へ行った際には是非!!



--おまけ--

IMG_7575.JPG先日、盛岡市MOSSビル2Fにあるステーショナリーショップ『gs(ジーエス)』へ行ってきて、鉛筆を買いました。
『七色鉛筆』です。(画像5&6)
昔こんな鉛筆買ってもらったなぁ…と懐かしい気持ちに。

IMG_7580.JPG削るのはカッターナイフの方が良さそうです。
鉛筆削りだと鋭くなり過ぎますし、芯の細かい調節は、やはり自分の手が一番ですね。
書く(描く)際に、鉛筆を定期的にクルクル回して(持ち替えて)使うと、キレイな七色になるみたいです。
慣れるまでちょっと難しい…。でもだんだん楽しくなってきますよ。
消しゴムでもある程度消えますし、オススメです。
絵を描くのも良し、手紙を書くのも良し、色々なシーンで使えそう。


という、 --おまけ-- でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]