忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月は、鉈屋町で行われた『旧暦雛祭り』へ行ったり、
トコトコ部で、毎年恒例『早朝お花見』へいったり、
岩手県立美術館へ行って、ルーヴルを観に行ったり、

そんな感じでした。


※長いので、追記にしました。
 気が向いた方は、どうぞ。




PR
午前中に『アート&クラフト土澤マーケット』を見た後、
南昌荘へ行って『南昌荘で楽しむ端午の節句「刺子半纏の世界」』を楽しんできました。


まず、入り口でこのお出迎え!!



江戸の火消し!!

もう!のっけから格好良いです!!




入って早速、ワタシのこけし達が居ました。
お元気そうで何より。

前日に見に来ていた少年が「すげー!すげー!」と言っていたそうな。(南昌荘Mさん談。)

ありがたいです。



そして、やはりお目当てはこちら!



刺子半纏(さしこばんてん)』です。
(上の写真の半纏は、ワタシの1番のお気に入りです。)

江戸火消し、格好良いですね!!
丈夫でお洒落で、職人さんの心意気を感じてきましたよ。

IMG_0493.jpg





IMG_0491.jpg





IMG_0488.jpg





(※小さい3枚の写真は、クリックすると大きくなります。)


そして、『端午の節句』なので、男の子が喜ぶものもありました。

IMG_0497.jpg





















どれを見ても迫力がある、格好良いものばかりでした。

『雛祭り』とは違った良さがありますね。

それにしても実物大の鎧は中でも迫力は十分!!
この鎧はその昔、本当に使用されていたものらしいです。

ただ着ていただけなのか、戦で使用したのか、ワタシには判りませんが、どうりで迫力がある訳ですね。





そしてワタシはやはり食べます。



桜の餡が入ったお餅と、お抹茶を頂きました。

南昌荘は落ち着きます~。
落ち着きすぎて、ついつい長居してしまうのが難です。(←自分の問題)



残り1日。
お天気は良くないようですが、南昌荘は室内ですので是非是非!!
(駐車場もありますよ!)




 
紆余曲折、色々あった・・あり過ぎた、『お引越し』も 一段落。
盛岡にも遅い春がやってきています。

お久しぶりです。
1ヵ月以上放置していましたが、復活です。

NTTさんが大忙しだったようで、引っ越して1ヶ月弱、ようやく電話&インターネットの使用が可能になりました。
(携帯電話があるのでまだ良かったですが、固定電話が使えない事は意外と不便でした。)

只今、南昌荘では 『南昌荘で楽しむ端午の節句「刺子半纏の世界」』 の真っ只中。
(※ワタシのこけしとチャグチャグ馬っコが密かに展示されています。)

IMG_0414.jpg



 




(写真をクリックすると大きくなります。)


ワタシはまだ行っていないのですが、かな~り楽しみです。
南昌荘の庭園もとても美しく、この時期はお庭を眺めながらお茶を頂く・・・・・・いいなぁ。


そして、もうすぐ五月。
盛岡は、『モリブロ』やら『てどらんご』やら、楽しそうなイベントが盛りだくさん。




早く部屋の片づけしないとな・・・・・・・・。




本日、内丸茶房のスタッフ②さん(←喫茶業務お疲れ様でした!)と、『いちのへ いいもの いいくらし 展』へ行って来ました。

流石、いちのへいいものいいくらし展!!
良いモノが沢山ありました!!

お値段もリーズナブル!!
これがこの値段でいいの!?と言うモノばかり!!

驚きの連続でした。


そんな中、ワタシが買ったのは、こちら。
IMG_0329.jpg
















台・・・・?
『台』と紹介して良いの・・かな?
何らかの物を乗せるでしょうから、台でしょう。

ステキな台を購入しました。



このような脚付きです。
ちょっと和のテイストでステキでしょう?
確か桧だったかな??(違かったらごめんなさい・・・)

この台、なんと1000円だったんです。
重みもあって、段になっている装飾部分もエッジが効いていて、丸みがあるけれどドッシリした脚が付いていて、ナカナカ格好良いのに、この価格!!

とても得した気分・・・・・♪♪



この台を、例えばこんな感じで使おうかと思っています。


こうやって、自分の小さな手作り品を飾る台にしようかなぁ・・・などと、ニヤニヤしながら物色していた訳です。


購入後、会場の一戸の皆さんと、お喋りに興じました。
話下手なワタシですが、一戸の皆さんの優しさと、スタッフ②さんの人懐っこさのおかげで、とても楽しかったです。
作家(職人)さんとのものづくり話も、とても参考になり、楽しかったです。


ちなみにスタッフ②さんは、『組子紋様細工で出来た大きめのコースターを購入していました。
これもまたステキで、実はワタシもすっごく欲しかった!!
だがしかし、ちょっと前にお金を使い過ぎてしまって断念・・・。

組子紋様細工の行燈(あんどん)も幻想的で、うっとりしてしまいました。
また、組子紋様細工のコースター手作りキットもありました。
一から自分で作るのも楽しそうです。

他にも、竹細工・裂織り・木工細工・葡萄の蔓(つる)の皮などを編んだ雑貨など様々!!
葡萄の蔓の皮って渋くてステキ・・・・。
竹細工の小物入れ(?)は、以前ひめくりで購入していますが、とても可愛らしく、丈夫です。



ああ・・・・。
まとめるのがヘタクソで、また長い文章になってしまいました・・・。

何が言いたいかというと、

『いちのへ いいもの いいくらし 展』には、
良いモノが沢山あって、
あればきっと良い暮らしが出来そうだから、
是非見に行って、購入して、使って欲しいな、


と、言う事なんです。


『いちのへ いいもの いいくらし 展』は、3月11日(日)も絶賛開催中です!!
是非是非、行って、見て、触れて、楽しんで下さいな!!






 
内丸茶房に行ってきました。

IMG_0314.jpg




















え、何処に居るって?

居ますよ。居ます。

ほれ。



ガムシロップの上で休んでました。ふう。



コーヒーも頂いてきましたよ。
勿論、ポイントカードを使ってね!!

ポイントカードは満タンではなくても、持っていけば1杯無料で頂けますよ。
満タンの方は、2杯頂けるそうです。

ワタシは満タンでしたので、2杯頂きました。



最後に記念・・・という事で、
柄にも無く、設置されているノートにコメントをカキカキ・・・・。




空いていたので、席を移動して記念撮影。


・・・・やはり寂しいわぁ。






◎ お ま け ◎


本日の白鳥。


陸に居る白鳥って、ちょっと嫌だな。

しかも水溜りを漁っているし・・・・。






さて、いよいよ3月ですね。
『南昌荘のひなまつり』は、土・日を残すのみ!!


と言う訳で、昨日は南昌荘へ行ってきました。
3月になったらやはり見に行かないと。
昨日は晴れていたし、盛岡にしてはとても暖かかったのでお出かけ日和でした。


そんな中、気になる雛人形が・・・・・・・



と言っても五人囃子なんですが。

この人形達の前をサッと通った時、思わず振り返ってしまいました。




『この人形・・・・妹にそっくりだ。』





そう、彼ら、妹の幼少期にそっくりなんです。


全員似ているのですが、特に一番左の子!!


ハニカミ加減なんて、まだ可愛らしかった頃の妹にそっくり。

今じゃ全く可愛げも無いのに・・・・・。




そして、ぐるりと見終わってから、おしるこを食べてきました。


ここが最大の目的・・・・という説も。

いや、そんなことは無いんですが。


やはり雛人形はいいなぁ。
ひなまつり大好き!!!!



『南昌荘のひなまつり』は3月4日(日)まで!!
この土日には、さまざまな雛人形に会いに行くのも楽しいと思いますよ。





昨日、友人(トコトコ部の部長)から、岩洞湖で釣って来たワカサギを50匹頂きました。



tohoこけし と一緒に。
IMG_0265.jpg

















tohoこけし「こんなに沢山、どうするのかしら?」


IMG_0268.jpg

















ギボシこけし「これはね、衣を付けて揚げて食べるのよ。」

tohoこけし「へえ、そうなんだー楽しみ!」

ちびこけし「ほんとだねぇ~楽しみ♪」


IMG_0269.jpg

















tohoこけし「わあ!カラッと揚がったねぇ。」


IMG_0271.jpg

















ギボシこけし「さあ、皆で食べましょう!」

ミニ・toho「わーーい!!」



IMG_0272.jpg


















3人「・・・・・・・・なんか・・・・・おおきいね。」


ギボシこけし「・・・・・・と・・・とりあえず、食べましょう!!」




IMG_0274.jpg















3人「いっただっきまーーーーす!!」

(あ・・・両サイドのこけしが逆だった。)





IMG_0275.jpg
















ワタシも美味しく頂きました。





 
また続きです。


イロイロ観て、
さて、自分の雛人形は一体何処へあるのかしら・・と探していたら、最後の部屋にありました。

(※『南昌の間』という、板間のお部屋です。)


ほら、こんな所にありましたよ。
IMG_0197.jpg









































































可愛らしい『まゆびな』を観ていくと、其の並びに・・ほら。

IMG_0195.jpg
























このように飾ってもらっています。
ルーペは自前。100円でした。

IMG_0183.jpg

























もうちょっとアップで。

どうでしょう?見えますか?


まだちょっと判りづらいかな・・・・・。
ならば、もっとアップで。

IMG_0199.jpg

























・・・・う~ん、見辛い。

部屋に差し込む日の光が強すぎて上手に撮るどころか、普通にも撮れませんでした・・。


ついでに他の2つもアップで。
IMG_0202.jpg

























これが三段バージョンです。
顔が一番可愛らしく描けています。
全員優しい顔にしました。


IMG_0200.jpg

























そしてこっちが胡麻粒雛。
・・・・・ピンボケしてたな。失敗。


その後、この南昌の間で、お抹茶とお菓子を食べました。
IMG_0205.jpg

















春(岩手はまだまだ冬ですが・・)と言う事で、お饅頭には梅の絵が。

IMG_0206.jpg

















茶碗もお雛様で可愛らしいですね。



そんなこんなで、南昌荘のひなまつりを楽しんできました。

今回ワタシは歴史ある雛人形の紹介は一切しませんでしたが、江戸時代や明治時代のステキな雛人形も沢山ありますので、是非是非行って見て下さい!!

IMG_0208.jpg



























 
前回の続き】です。



今回初登場の『デコパージュ』に興奮したワタシの横に、またも新入りのお雛様が・・・・・。


IMG_0165.jpg









































































この人形は『バービー』ではありません。
『タイラーウェントワースドール』と言う人形なそうです。
日本で言う所の『ジェニー』と言った所らしいです。
(『リカちゃん』が『バービー』に当たるのかな??)

『雛人形』と言うより、嫁入り前ですね。
ですから、お内裏様が居ない。

タイラーさんが、凛としていて格好良く、何だか惹かれました。



そしてお次は、毎年御馴染みの、お気に入り雛人形達です。
IMG_0186.jpg

























『立ちびな』です。

別段変わった物でもなければ、歴史ある物でもない。
でも、とてもお気に入りな雛人形です。

着物、顔つき、大きさ・・・・全体のバランスが好み。



そして、毎年毎年しつこく 「大好き!!」 といい続けているこの雛人形!!
IMG_0187.jpg









































































『陶びな』ですよ♪♪
読んで字の如く、『陶』で出来た硬く冷たい人形。
でも、柔らかく見え、温かみがあるように感じる。
そんな不思議な作品。
本気で欲しいです。


また長くなってきたので、つづきは『其の参』で!!
 
行って来ました南昌荘。
目的は勿論、南昌荘のひなまつり。

IMG_0207.jpg






















今年初めて見た作品がありました。
その名は『デコパージュ』。
卵の殻に施しているので、『エッグアート』でもありますね。

ちょっと・・・・いや、結構・・かなり気に入ってしまいました。

IMG_0151.jpg

























この、美しさと細かさ。
この卵、中央の大きいのはダチョウで、両サイドのはガチョウ。
ガチョウの卵は、ニワトリの卵よりも少し大きい位。


デコパージュ、まだまだありましたよ!!

IMG_0152.jpg

























これらは、ガチョウの卵。
小ぶりなので、何処に置いても良さそう。

IMG_0160.jpg

























側面からも撮影してきました。
ゴージャス!!
和室にも、洋間にも、どちらにも合います。

IMG_0158.jpg

























こちらはダチョウの卵。
少し大きめで、存在感があります。
蓋部分が2段階になっていて、お洒落。

IMG_0159.jpg

























こちらも、ダチョウの卵で、大きめ。
ダチョウの卵は、ちょっと『かぼちゃの馬車』っぽくて、メルヘンですなぁ・・・・・。



そんな中、ワタシが一番気に入ったエッグデコパージュは・・・・・


IMG_0154.jpg

























これっっ!!


ああ、思わず指してしまいました。
ゴメンナサイ。

大きさと言い、装飾と言い、色味と言い、服装と言い、好み過ぎる!!

バシバシ写真を撮ってしまいました。




デコパージュだけでこんなに長くなってしまった!!
という訳で、続きは次回!!


 
 
昨晩ニュースで見たのですが、『ルーブル美術館が被災地3県で巡回展を行う』と言う事みたいですね。

コレは嬉しい!!

今年度、岩手県は県立美術館の企画展を全中止にしてしまった為、ワタシの観たかった【ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展】も中止になってしまった訳で・・・・・悲しかった。

(※岩手県が中止にしても、県立美術館は岩手に縁のある作家さんや出身・在住作家さんなどと共に様々なイベントや展示を行っていました。)



岩手県立美術館(盛岡市)を皮切りに、宮城県美術館(仙台市)、福島県立美術館(福島市)、と巡回するそうです。

岩手県立美術館では、4月27日(金)~6月3日(日)
宮城県美術館では、6月9日(土)~7月22日(日)
福島県立美術館では、7月28日(土)~9月17日(月)

の期間、行われるそうですよ。



岩手県立美術館
http://www.ima.or.jp/



さて、次回のブログは、米粒雛人形のお飾りやその他諸々の作り方をざっと紹介していこうと思っています。
(※昨年3月に、ボチボチとやろうと思っていた内容です。)

知人が、

「手の内を明かしちゃっていいの??」

と言ってくれましたが、こんな面倒な作業、誰も真似しないと思いますし、ブログに【写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです】と書いているので、そんな心配無いさ~とお気楽に。


そんな目が痛くなるほど面倒な作業を紹介していくので、宜しくお願い致します。




1月3日に、『トコトコ部』で初詣に行ってまいりました。
毎年、盛岡八幡宮へ行くのですが、今年は桜山神社へ。

八幡宮は、正月三が日の期間、ずっと混んでいて大変です。
故にワタシ達は、3日の朝に行くのが通例となっています。

しかし、桜山の1月3日は、そんなに混んでいなくてとても快適♪♪
これからは桜山かな♪・・・・と思いました。


何故、今年は桜山にしたかと言うと、実は目的がありまして・・・・・

IMG_0064.jpg
































そう。
この、擬宝珠(ギボシ)です!!

実はコレ、おみくじなんです。
1回500円。


これ、何処におみくじがあるかと言うと、

IMG_0067.jpg






























ほれ、そこ底
底のシールをめくると、ほら。
おみくじが入っております。


さて、結果は・・・・


IMG_0071.jpg















やたーーーーー

デーキチ(大吉)で御座います。



お守りも購入して、
その後、肴町(『いずみや』『パステル館』)へ行き、『ひめくり』へ行き、とことこ歩いて帰りました。

なんせ、『トコトコ部』なので。


IMG_0072.jpg


























ひめくり』では、『しゃおしゃん』の紅茶を購入。
気仙茶とプーアル茶は飲んだことあるのですが、紅茶は初めて。

楽しみです。




帰りに、白鳥の大群をを見かけたので、写真をパシャリ!
hakutyou.JPG
















いっぱい居ると、ちょっとキモチワルイ・・・・・・。




最後に。

桜山の擬宝珠おみくじ、なかなかしっかりした作りで、おススメです。
小さい物好きには、尚更おススメ!!


 


明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 2012年 元旦   toho.


IMG_0010.jpg

◎今年の年賀状◎
(※辰ではないところがミソ。・・・ミソって事も無いか。)







 
年賀状。
つい先ほど、ギリギリで描き上がりました。
何とかセーフです。
(や、元旦に届かないって時点でアウトか・・・・。)

 急いで買って、急いで作って、急いで書いたので、もしかしたら不備があるかも・・。
 誰かを忘れていたり、送っちゃいけない人に送っていたり・・・・。
 いや、一応確認はしたから大丈夫!


・・・・と、自分に言い聞かせつつ、ここで言い訳をしながら今年ももう終わりそうですね。



そして、念願のニューデジタルカメラも購入。
壊れていたカメラを1年位、騙し騙し使ってたモンで、日々の撮影は地味に大変でした。
これでわずらわしさは解消!!&新機能満載で楽しい!!

新年からはおニューなカメラで、おニューな画質をお届けできそうです。
IMG_0584.JPG





新カメラ、
レンズ側。









新カメラ、
画面側。








↑ 旧カメラで、新カメラの撮影をしてみました。

黒です。
つや消しでザラザラしていてイイ感じ!
以前の物より薄く、軽いです。
気に入りました!!



とは言え、何だかんだで愛着のあった旧カメラ・・・・。
ちょっと悲しい・・・・。



何はともあれ、今年はもうおしまい。
終わり良ければ全て良し。

それでは皆様、よいお年を・・・・。


2011年12月31日 toho.



 
12月は、我の消しゴムはんこ展があり、はんこを作り、友人の結婚式があり、ウェルカムボードを作り、その間に結構な風邪を引いたり、・・・・・・・と、個人的に色々な事がありました。

だがしかし、ちゃっかり行っているイベントもあったり・・・・。

『木羊日小品展』と『カントリーフェスタ』には絶対行かねば!
と、化粧もせんと、マスクと厚着で必死に行きました。


『木羊日小品展』は、12月9日のお昼頃、はんこの納品の後に行ってきました。
IMG_0449.JPG

























































どうやら、始まりと同時にどっと人が押しかけて、殆どの物が無くなってしまったそうです。
ワタシは、羊の絵のブローチとポストカードを購入しました。
相変わらず、小さくて・丁寧で・可愛らしい!!

前に買ったブローチと並べて、ニンマリ・・・・・
1円玉と並べて、更にニンマリ・・・・・・



『カントリーフェスタ』は12月10日に、内丸茶房スタッフ②さんと共に行って来ました。
正直な話、カントリーフェスタのお目当ては『メルシエール』さんのみ!といっても過言では御座いません。
(実際メルシエールさんでしか買っていませんし・・・・・。)
IMG_0487.JPG


























































ワタシはこの棚を購入しました。
とっても可愛らしい!!相変わらず小さいぜ!!
こんなちゃんとした作りなら、物入れとして本当に使えるじゃないか!!

今回も、スタッフ②さんはたんまり購入。
(彼女の所持品だけで、『ひとりメルシエール展』が出来ると思う・・・多分。)



IMG_0495.JPG



















またも、過去に購入した物と並べて、ニンマリ・・・・・・・



スッピンだろうが、病み上がりだろうが、何だろうが、言って良かったです。
(※風邪の真っ最中じゃなくて良かったと、心から思いました。)



10月に行われた、友人の結婚式の引き出物に、ティーカップセットを頂きまして、それと合わせて選べるティータイム用アイテムのカタログも付いて来ました。

茶葉・お菓子・ティーポット・ティーグッズ・など、沢山あって迷いましたが、ワタシは『ハニーディスペンサー』なる物にしてみました。
(※【SALUS(セイラス)】というメーカの物です。)



それがこちら。

IMG_0428.JPG


思ったより大きくてちょっとビックリ。
どうやら200mlほど入るそうです。


IMG_0429.JPG


部品はこれら。


IMG_0435.JPG

IMG_0434.JPG


本体の蜂蜜を入れる容器部分と受け皿はガラスです。
しっかりした重さなので、食卓に置いていて軽くぶつかっても倒れにくいかと思います。



IMG_0436.JPG


この白い栓(フタ?)をしてから蜂蜜を入れないと、ダラダラこぼれます。
当たり前だけれど、意外と忘れがちなので注意しないと!
(※実際ワタシはやらかしました・・・・。)


IMG_0431.JPG


銀色のフタ兼レバーの所はプラスチックです。
金属っぽく見えますが、メッキですね。
やや安っぽい作りですが、プラスチックなので扱いが楽です。

先端(下に来る部分)はゴム。
このゴム部分が蜂蜜を出し入れする為の栓になるんですね。

銀フタのレバー⇒バネ⇒先端のゴム、と繋がっているので、レバーを押せばゴム部分がバネの力で上がり、蜂蜜が出てくるという仕組み。
単純だけれど、ナイスアイディア!!


IMG_0438.JPG


下に白い栓(フタ?)も付けたし、コレで準備完了。


IMG_0439.JPG


今回はとちの花の蜂蜜(青森県産)を入れようと思います。


IMG_0441.JPG


冬なので、ちょっと蜂蜜は硬めになってきてるな・・・。
注ぎ口はもうちょっと広い方が、蜂蜜が入れやすいなぁと思いますが、まあ許容範囲内です。


IMG_0442.JPG


とりあえず、半分くらい入れてみました。
(※いっぱいに入れると、ちょっと傾けただけでふた部分に付き、金具の隙間から漏れてくるようなので、注意です!コレも実体験・・・・。)


IMG_0443.JPG


試しにヨーグルトにでも出してみます。


IMG_0444.JPG


おおおおおお。


なかなか調子よく出てきたぞ!
(※冬は出難くなる事がある・・と説明書には書いてあった。)

レバーを戻したら、蜂蜜はスッと切れました。
これまた、なかなかイイ感じ。



従来の、上に口があって傾けて出すタイプよりも出るのが早いですし、ベタベタなり難く、とてもイイと思います。

おススメ!!

故に、わざわざ感想を書いちゃいました。
長文失礼しました。

 
今日はクリスマスイブですね。
クリスマスと言えば、オーナメント。

ワタシ、5歳の姪から貰いました。
c5068cbe.JPG




















これは、ワタシ だそう。
『クリスマスtohoおば』と言うモノらしいです。

確かに言われてみればワタシのような・・・・・・・・・・。


IMG_0418.JPG



















ワタシを絵に描くと、こういう風らしいです。
この『tohoおば』はクリスマス仕様にカスタマイズされる前の物ですね。
ワタシの顔には『眼鏡』が付き物のようです。


メリークリスマス・イブ!!
 
本日、友人の結婚式へ行って参りました。
とても楽しかったです。ヨカッタ。
久々の友人達とも楽しくお話が出来ましたし、新婦が美しかったなぁ。

あっという間でした。


そして、ウェルカムボードもしっかり飾ってありました。
IMG_0533.JPG













これ、このように。


友人から
「私の一生の宝物です。」
というメッセージカードを貰って、とても嬉しかったです・・・・・・・。



ありがてぇなぁ・・・・・・



そんな気持ちです。
仙台に行く前日、10月8日(土)は、前潟イオンで行われた『カントリーフェスタ』へ行ってきました。

お目当ては勿論、『メルシエール』さん!!
それと『コージーガーデン』さんで、友人の結婚式の髪飾りを購入しよう(←ギリギリかよ!)という計画もありました。


そして購入した物がこちら。
IMG_0037.JPG
   
































































































まずはメルシエールさんで、椅子とパンのセットを購入。
椅子購入はワタシの毎度の事、椅子おばさんです。

パンセットは、結婚した友人にプレゼントしました。
(↑ワタシも欲しかった!!)
友人もミニチュアが大好きなので、喜んで貰えたならいいなぁ・・・・。


そして髪飾りも購入しましたよ。
IMG_0097.JPG



















まーー可愛らしい。
ワタシの普段着には、到底似合いません。

あまり大振りではないので、主張しすぎ無くて、結婚式(脇役)には丁度良い感じでした。
(結婚式では綿素材を着ていかない方がイイといいますが、この位はセーフかな・・・?)


仙台に行く前だったので、お金を出し渋りました。
なので、この3点です。
(そんな事言って、毎度毎度、買う量は少ないけれど・・・。)



【Souvenirs(スーベニール)】 花巻市
※メルシエールさんの商品を取り扱っているお店です。
http://souvenirs06.blog81.fc2.com/

【Cozy garden(コージーガーデン)】 奥州市
http://chamame3ka.exblog.jp/
わののわ】【Cafe de Ryuban】の次は、いよいよ友人の結婚式。


式場のシャトルバスに乗って、結婚式会場へ行きました。
学生時代の仲間にも会い、時間まで、しばし雑談。


そして16時、皆チャペルに移動して、いよいよスタートです。
IMG_0062.JPG












身元が分かるといけないので、シルエットのみで。
でも、皆さんにお見せしたい位、とてもキレイでした。

身長が高く(171cm♪)、適度に肩幅があり、痩せていて(胸が無い訳じゃない)、脚も長い。
そしてなんと言っても、美人!!(本人は全くそう思っていない様ですが。)
そんなポテンシャルの持ち主が、ドレス姿なのだから、そりゃ当たり前にキレイな訳で。

(普段からお世辞を言わない、美しい・可愛い・キレイじゃないモノには嘘でも言えないワタシが言うのですから、本当に美しかったのです!!ああ、お見せしたい!!)


あまりにステキな空間だったので、時間がどれだけ経ったか、全く分からず、気付かず。
故に、最終のバスの時間には思いっきり間に合わなかったです。

本当にファミレスで一晩過ごそうと思っていたのですが、周りに本気で止められ、やめました。
という訳で、結局、最終の新幹線で帰りましたとさ。


仙台の事はこんな感じです。


 
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]