忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





(※砂を氏のblogの写真を使用しました。)

『砂をの私の好きなもの展出張室@青空商店』にお越し頂き、ありがとうございました。

沢山の方にお会いできて、とても楽しかったです。
また、作家さん達から刺激を受け、やる気も頂きました。
ちょっと寝不足でフワフワしていましたが、皆様から元気を頂いた2日間でした。

沢山お喋りをしたので、終わった頃には喉がカラカラで声はガラガラでしたー( ´ิ(ꈊ) ´ิ)




 

▲1日目の様子。
今年は今までとは違って入り口から少し離れて、やや真ん中寄りののブース。
個人的にはとっても好きな位置でした。




▲今回は消しゴムはんこを結構持ってきました。
小さいモノを沢山作ったので、コロコロ転がってしまい、ディスプレイやパッケージ等を考えなくてはいけないなぁ‥と反省。
(上の写真でも、消しゴムはんこが1つ転がっている事に今頃気づく‥。)




▲2日目の様子。
前日に消しゴムはんこが結構なくなってしまったので、新しく追加。




▲こちらのキノコ3作品は、ワタシが青空商店で購入してきたものです。
左から、ぴかさん・カミキリムシさん・木羊日さん の作品。

ワタシもキノコの消しゴムはんこを作りたかったな‥作れば良かったな‥と、また反省。

木羊日やカミキリちゃんの作品はちょこちょこと購入していましたが、ぴかさんのキノコちゃんは今回初めて購入!!

前回の青空商店でも気になっていたのですが、持ち場を離れる事が殆ど無かったのでぴかさんの作品を見る事が出来ませんでした‥。
今回は開き直って「よし!ブラブラしよう!!」と、あちこち行ってきたので、ぴかさんの作品を間近で見る事が出来ました!やったーー!!




▲そして、今回初だったのは、フードを買って食べた事!!(←今更!!)
(いつもタイミングを逃していて、今まではハラヘリ状態でやってたのです‥。)

SATOさんのロールキャベツごはんと迷ったのですが、
温かい汁物に魅かれて、カラコマさんのスパイシーなうどんにしました。
(SATOさんのロールキャベツごはんは、砂を氏から少し貰いました♪)




▲こちらの羊毛フェルトは千鳥団・まさや氏の作品、猫と鳥のブローチです。
猫好きにはたまらない、まさや氏のブローチ、皆様 要 注 目 ですよ!

(千鳥団Facebookページ⇒https://www.facebook.com/chidoridan)






▲そして終了後は、砂を氏とNAGASAWA COFFEEでプチ打ち上げ。
コーヒーのみの打ち上げ‥‥美味しいからイイのです。




‥‥と、相変わらず長い記事になってしまいました。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。


道具屋さんのblogや青空商店のFacebookページでも色々見る事が出来ますよ。
『道具屋日誌』
青空商店2015冬【終了いたしました!】
青空商店2015冬【まんせー:当日写真】
『青空商店 Facebook』
https://www.facebook.com/douguya.aozora



PR





【青空商店】2015 冬、に『砂をの私の好きなもの展 出張室』で参加します。

道具屋さんのブログでも『砂をの私の好きなもの展 出張室』の紹介をして頂きました。
【《物販》その3】青空商店2015冬 ←文字をクリックすると道具屋さんのブログへ行きます。)


今回は、Merceir・木羊日・カミキリムシ・千鳥団・tohoです。
chuchu*laさんは単独出店です。楽しみー٩(•౪• ٩)
(※ちなみに、今回は砂を氏のレモネードの参加は無いそうです。)

『砂をの私の好きなもの展』の情報は、主催の砂を氏のblogやFacebookでチェックしてみて下さい。

【砂をの私の好きなもの展 Facebook】https://www.facebook.com/sunaolove/
【“砂を”の私の好きなもの(砂を氏のblog)】http://sunaolove.exblog.jp/




【そして、もう1つお知らせ。】




主催者様から、お客様に少々のお願い だそうです。


・エコバック持参。
・簡易包装 にご協力下さい。
・ゴミは、お買い上げいただいたお店で破棄いただくか
 お持ち帰り頂くよう、お願いします。

マイカップ、マイ箸、マイ食器 大歓迎です。
会場一角に洗い場がありますので、すすいでお持ち帰り頂けます。

お買い上げ頂いた、各お店でゴミを回収しております。
ご面倒ではありますが、ぜひ、お食事の感想などの会話を楽しむがてら
お店さんにお返しください。
みなさんの笑顔、お待ちしております!
(会場に、ゴミ箱の設置はございません)

屋根付きの建物ですので、雨の心配はございません
熱中症にお気を付け、水分補給、休憩をしてゆっくりお過 ごしください


との事です。
(※道具屋さんのブログの記事から抜粋)




日程 2015年11月14日(土)・15日(日)
時間 10:00~16:00
場所 旧練兵場 赤レンガ『盛岡ふれあい覆馬場プラザ』
盛岡市青山2丁目6-8

【青空商店 Facebook】https://www.facebook.com/douguya.aozora/
【道具屋日誌 (道具屋 blog)】 http://douguyasan.jp/blog/




『砂をの私の好きなもの展 出張室』@BaanGaja 、無事に終了しました。

来店してくださった皆様、BaanGajaの皆様、出展者の皆様、主催の砂をさん、協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。


1日目と2日目の私のディスプレイと商品に大分変化があって、1日目のお客様には大変申し訳なく思っています。
次はもっと万全にして挑みたいです。





▲1日目。



▲2日目。



▲そして、こちらが幻(?)の2日目ディスプレイ。



▲メルシエールとかみきりむしは、お店の中。



▲ワタシと、主催の砂を氏の食ブースは、駐車場側入り口の辺りでした。



Baan Gajaさんのブログで好きなもの展の様子を紹介してもらいました。
(ワタシの紹介よりも、詳しくステキに紹介して頂いています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ )

合わせてご覧頂けたらと思います。


Baan Gaja staff blog『砂をの私の好きなもの展出張室初日!』
http://baangajastaff.jugem.jp/?eid=1431

Baan Gaja staff blog『砂をの私の好きなもの展出張室二日目!』
http://baangajastaff.jugem.jp/?eid=1432




ついに今週末ですね!!

『砂をの私の好きなもの展 出張室』@BaanGaja ですよ!!


我が家にもBaanGajaさんから最新のDMが届きました。





同日に、Bric-a-Bracさんのアンティーク雑貨も販売するそうですよ!
(※今回は、Bric-a-Bracフミコさんは不在だそうです。)

そして、初の試みとなる『繕いものの会(仮)』という会を、BaanGaja店内で行うそうです。

さらにさらに『BARPAW ムートンブーツ受注会』も同日から始まるそうですよー!!
(※受注会は、10月24日(日)~11月4日(水)の期間。)


詳しい事は、BaanGajaさんのブログでチェックしてみて下さいませ。


BaanGajaさんのブログ⇒ http://baangajastaff.jugem.jp/



そして、ついに発表になりました!!

2015年・冬『 青 空 商 店 』開 催 決 定 で す !!


日程 2015年11月14日(土)・15日(日)
時間 10:00~16:00
場所 旧練兵場 赤レンガ『盛岡ふれあい覆馬場プラザ(盛岡市青山2丁目6-8)』

今回は、開始時間が早くなるそうで、10:00~OPENです。
少し先のお話ですが、こちらもよろしくお願いします。


詳しくは、道具屋さんのブログでチェックしてみたくださいませ。

道具屋日誌(ブログ)⇒ http://douguyasan.jp/blog/


10月17日(土)は、もりおか歴史文化館にて、月に一度の『tohoの日』です。

今回はこの様なラインナップ。



・瓶入りこけし(取り出せるタイプ)
・こけしストラップ(パールチャーム付)
・こけしイヤホンジャックカバー(鍵チャーム付)

です。

今回の納品の際に、もりおか歴史文化館のSさんに、
「商品が前より女子力UPしたんじゃない?」と言われましたー。

ちょっと女性向けに可愛らしくしてみたつもりだったので、嬉しかったです。
(しかし、当の本人は女性としての力はちっともUPしていないんですけどねー‥ははは‥。)



第31回 tohoの日】
日程 10月17日(土)・18日(日)
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

『コトラコブログ』(※もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログ)
http://toratencho.blog.fc2.com/




今月の話題なので、ちょっと宣伝させて下さいませ。



10月24日(土)25日(日)の2日間、花巻の「BaanGaja」さんで
『砂をの私の好きなもの展 出張室』@BaanGaja があります。



(※写真は、BaanGajaさんのDMです。)

今回も、ワタクシ参加させて頂きます。
ワタクシtohoの他には、

・Mercier
・カミキリムシ
・岩本農園(25日のみ)
・chuchu*la(商品のみ)
・砂を(主催者)

の参加予定です。



BaanGajaさんはとても素敵なお店なので、とっても嬉しい反面、ドキドキしています。
ステキなメンバーとステキなお店の中でやらせて貰えてとても光栄です。

月末の土日は是非、花巻のBaanGajaへお越しくださいませ‥。



『砂をの私の好きなもの展 出張室』@BaanGaja
日程 2015年10月24日(土)・25日(日)
時間 11:00~17:00
場所 BaanGaja(〒025-0087岩手県花巻市上町2-3)
※お店の裏に駐車場があります。
参加者 toho・Mercier・カミキリムシ・
岩本農園(25日のみ)・chuchu*la(商品のみ)・砂を(主催者)

BaanGajaのblog⇒ http://baangajastaff.jugem.jp/


8月19日(土)は、もりおか歴史文化館にて、月に一度の『tohoの日』です。
多分、このシルバーウィークの期間が『tohoの日』なんだと思います。(←曖昧‥)

という事で納品してきましたー!!
今回のラインナップはこちらヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



・こけしブックマーカー (&鍵チャーム)
・こけしストラップ (&☆チャーム)
・こけしヘアピン (後光が射している風)
・こけしイヤリング (後光が射している風)
・瓶入りこけし (こけしが取り出せます)



ラッピングしました。

じぇじぇじぇマルシェや野外音楽イベントもあるようなので、
シルバーウィークは、もりおか歴史文化館へ是非!!



第30回 tohoの日】
日程 9月19日(土)~23日(水)
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

『コトラコブログ』(※もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログ)
http://toratencho.blog.fc2.com/







昨年、ブログのコメント欄の設定を新しく変えました。

私は、この新しい設定をしっかり把握できていなく、
約1年間、頂いていたコメントを殆ど無視している状態になっていました。

恥ずかしながら、本日その事に気づき、今更ですが返信をさせて頂きました。
コメントをしてくださった、なおみ様、poriko様、松永様、
本当に申し訳ありませんでした。


ペイントの魔術師様、返信致しました。
(ペイントの魔術師様のコメントで気づく事が出来ました。ありがとうござます。)



これからはこういった事が無い様、管理していきたいと思いますので、
引き続きよろしくお願い致します。

2015年9月18日 toho. 



ご無沙汰しております。

久々の更新なのに、ワタシの事では無いんですが‥‥(。>﹏<。)


9月と言えば『CRAFT市2015』ですね!!
岩手県内だけでなく、全国から作家さんが参加するイベントなので、毎年とても楽しみにしています。

今年も、好きなもの展の仲間(というか、お世話になっています!)の
木羊日おねいもとの御二方が参加するそうです!!

そして、chuchu*lacitronと言うステキなお二方がタッグを組んで、
『三日月』として参加するという情報も聞いております。


とっても楽しみですね!!





2015年9月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
会場 どんぐりコロコロ 小岩井農場 まきば園 駐車場南すぐ
住所 岩手県岩手郡雫石町丸谷地68-82
Tell 019-692-3500
Fax 019-692-1960

▼CRAFT市のサイト▼
http://www.geocities.jp/craft_ichi/




8月15日(土)と16日(日)は、もりおか歴史文化館にて、月に一度の『tohoの日』です。

『tohoの日』‥と言っても、今の所はスペースを頂き、常時置いているので、
言わば『入荷日(納品日)』みたいな感じですね。



今回はこんな感じです。
ディスプレイ用に、この掛けるヤツ(名前が分からない‥)も持っていきました。



という事で、掛けられるように、上部にこの様な紙を付けました。

ディスプレイは、もりおか歴史文化館の皆様にお任せしているので、せめて少しでもやり易い様に‥と、今更ながらこのような仕様にしてみました。


今日、納品に行った際に、目の前でこけしのピアス(か、イヤリング )を購入するお客様がいらして、とても嬉しかったです。
頑張ろう!って思いました。


もりおか歴史文化館に、常時置いていますので、街へお出かけの際には是非!!



第29回 tohoの日】(※入荷日の様なものです。作品は常時置いています。)
日程 8月18日(土) 《←入荷日》
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

『コトラコブログ』(※もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログ)
http://toratencho.blog.fc2.com/



【 お ま け 】

失敗して、ホラーの様なこけし写真。



ホラーって言うか、ただの逆光なのですが‥。
こんなにも暗くなるとは思いませんでした。


本日、7月18日(土)と明日19日(日)は、もりおか歴史文化館にて、月に一度の『tohoの日』です。
三連休なので、20日(月)もtohoの日!!

‥‥‥

と言いたい所なのですが、
実は先月から一ヶ月、ずっとスペースを貰っています。




こんな感じです。



ありがたい話です。感謝感謝‥‥✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

(※販売・ディスプレイ等、すべてお任せしています。)




今回の納品はこれらです。
夏なので『こけしかんざし』なんていかがでしょうか?



樹脂ピアス。
金属全般が無理!という方にはとても良いと思います。



裏はこのような感じ。



樹脂イヤリング。
こちらも金属全般が無理‥と言う方に良いと思います。
その他にも、イヤリング金具が重たくて嫌と言う方にも良いですよ!



裏はこのような感じ。



付けるとピアスっぽいのも特徴ですね。



個人的にはとっても気に入っているスプンとフォーク。
爪楊枝こけしと「こけし」と書いているお米が乗っています。



イヤホンジャックカバーもありまーす。


しばらくの間は、いつ行っても置いていると思いますので、是非!!
(見つけられない・置いていない と言う場合は、お店の方に声をかけて下さい。)



第28回 tohoの日】
日程 7月18日(土)・19日(日) ※毎月第3週末(土曜・日曜)
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

『コトラコブログ』(※もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログ)
http://toratencho.blog.fc2.com/


7月4日(土)・5日(日)【青空商店】に、
『砂をの私の好きなもの展出張室』で参加させて頂きました。

来店して下さった皆様、
参加店舗の皆様、
スタッフの皆様、
主催者様、
本当にありがとうございました。

大して忙しくも無かったのに、何故か余裕が無く写真を殆ど撮っていません。(←毎度毎度‥)
いつもながら、自分の所だけ‥‥



お隣の砂を氏のピンクレモネード・バニラビーンズ入りレモネード・ジンジャーエールが凄い勢いで売れていったのでとてもビックリしました!!

Chuchu*laのキッシュやラトリエルートブルーエの焼き菓子も飛ぶように売れ、隣のワタシはただただ圧倒されていました。(←手伝え)





今回はこんな感じでした。
開始早々、消しゴムはんこがドドドと売れてしまったので、ちょっと少ない状態での撮影。



今回お初の『こけしかんざし』です。
ブスっと挿すとこけしが立ってくれます。



こちらもお初の『爪楊枝こけしスプーン&フォーク』です。
爪楊枝で作ったこけしと、「こけし」と書いた米粒をスプーン&フォークにくっ付けてます。

 

いつものイヤリング・ピアス・キーホルダー(ボールチェーン)です。
写真にはありませんが、イヤホンジャックアクセサリー(イヤホンジャックピアスとも言いますね)も販売していました。
(鏡が汚い‥この後ちゃんと拭きました。)

【 お ま け 】



二日目はこんな感じ。
ちょっと変化した所があるのですが、分かりますか?


1つ目は、こけしキーホルダー(ボールチェーン)の前に、ワタシのブログURLが書いてある名刺サイズの紙が置いてあるという所。

2つ目は、爪楊枝こけしスプーン・フォークに、ストラップ・イヤホンジャックカバー・ボールチェーン等を付けたという所。

3つ目は、スプーンとフォークの隣に、こけしイヤホンジャックアクセサリーを置いたという所。


そんな変化でした。


道具屋さん主催の【青空商店】
今回も 『私の好きなもの展 出張室』 で参加します。

今回、好きなもの展からは、皆勤賞のワタクシ『toho』と『Mercier』、
そして、お初の2組『カミキリムシ』と『千鳥団』も出展します!
商品のみでは、『chuchu*la』と『ラトリエ ルート ブルーエ』も参加しますよ。

場所は、青山の赤レンガ(盛岡ふれあい覆馬場プラザ)です。
詳しい事は、青空商店のFacebookページや、道具屋さんのブログをチェックしてみて下さい。


【青空商店】のFacebookページ
https://www.facebook.com/douguya.aozora?fref=ts

【道具屋日誌】道具屋さんのブログ
http://douguyasan.jp/blog/



同じ期間に『木羊日』の“木”担当、キムラアサギ氏の個展、
【キムラアサギ 絵画作品展】が、盛岡市中ノ橋の『珈琲 六分儀』にて開催中です。

青空商店とハシゴしてみてはいかがでしょうか?

---------------------
【キムラアサギ 絵画作品展】
日時:2015年7月1日(水)~7月13日(月) 10:00~19:00
   ※毎週火曜日定休日
場所:珈琲 六分儀 盛岡市中ノ橋通1-4-15
---------------------



【▼青空商店参加メンバーの一覧▼】



http://www.ictnet.ne.jp/~graf/image/3_middle/4_tenrankai/15.07/7-1rokubugi.jpg

木羊日』の“木”担当、キムラアサギ氏の個展、
【キムラアサギ 絵画作品展】が、7月1日(水)から始まります。

場所は、盛岡市中ノ橋にある『珈琲 六分儀』です。
六分儀‥‥とてもステキな場所です。

個人的には、アサギ氏が生み出す作品と六分儀の雰囲気がとても合っているなぁ‥と思っています。

今回、青空商店は予定が合わなくて出られない木羊日ですが、
アサギ氏の個展を六分儀で体感できますよーー是非!!

青空商店と合わせて、いかがでしょうか?
(↑ちゃっかり青空商店の宣伝‥。)



【キムラアサギ 絵画作品展】
日時:2015年7月1日(水)~7月13日(月) 10:00~19:00
   ※毎週火曜日定休日
場所:珈琲 六分儀 盛岡市中ノ橋通1-4-15


本日20日と明日21日は、もりおか歴史文化館にて、月に一度の『tohoの日』です。
(※販売・ディスプレイ等、すべてお任せしています。)

今回も消しゴムはんこです。

先日の『私の好きなもの展その7』の消しゴムはんこの図案と同じものです。
ネコ多め・文化人形風の消しゴムはんこもあります。










よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


第27回 tohoの日】
日程 6月20日(土)・21日(日) ※毎月第3週末(土曜・日曜)
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

『コトラコブログ』(※もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログ)
http://toratencho.blog.fc2.com/

道具屋さん主催の【青空商店】
青山の赤レンガ(盛岡ふれあい覆馬場プラザ)のステキな場所で、様々なジャンルの方々が出店している楽しいイベントです。

今回も 『私の好きなもの展 出張室』 で参加させて貰える事になりました。

今の所、ワタクシtohoとMercierの参加は決定しています。
主催の砂を氏も何か用意しているんじゃないかなぁと思います。
(↑ワタシの勝手な推測ですが‥‥)

今回は夏の開催なので、秋の青空商店とはまた違った面白さがあるのかな‥と期待!!

道具屋さんのブログで少しずつ詳細が公開されると思いますので、そちらをチェックして頂けたらと思います。


【道具屋日誌】←道具屋さんのブログ
http://douguyasan.jp/blog/




【 お ま け 】



▲先日、さんかく座へ行って来た際に購入した にゃんことおうち のクッキーです。



▲袋から出して、よーくお顔を拝見。可愛い‥(。・ω・。)



▲NAGASAWACOFFEEの豆で淹れたコーヒーと共に頂きました。


岩手限定のお話ですが‥‥

5月29日(金)発行の 生活情報紙『マ・シェリ』に、ワタシの作った消しゴムはんこがちょこっと載っています。
7ページ目の下の方に、本当にちょろっと‥。



プレゼントにもなっているようです。

金曜日発行と言っていますが、多分、今日届いている所が殆どじゃないかと思います。
『いわてのソフトクリーム』の特集が表紙の回です。
もりおか町家物語館の和グルミソフトクリームも載っていますよ!

お手に取った方は是非‥。


生活情報紙「マ・シェリ」
https://www.e-macherie.com/




『私の好きなもの展その7』、おかげさまで無事に終了しました。
皆様、本当にありがとうございました。

---------------------



1日目は、入口すぐの砂を氏のドリンクブースのお隣でした。



2日目は、入口すぐの長テーブルまるっと1台使わせてもらいました。
とは言え、物はそのままなので(むしろ1日目より少ない)、作業スペースに。



今回は、消しゴムはんこがメインに。
モリブロ月間なので、本にまつわるっぽい図案にしてみました。

(※パンフレットに『好きなもの展』の情報を載せて頂いています。)
http://moriburo2015.web.fc2.com/machikado.html


---------------------

ワタシの位置から見える、木曜日ブースの景色です。



可愛い‥‥。

---------------------

メルシエールのおへやに、こけしがお邪魔してます。





---------------------

1日目の、砂を氏・ドリンクブース



自家製ジンジャーエール&レモネード・NAGASAWACOFFEEの水出しコーヒー・
ラトリエルートブルーエの焼き菓子各種・chuchu*laのキッシュ。

---------------------

2日目は、1日限定の内丸茶房。



前日のメニューの他に、限定10食のカレーもありました。
残念ながらすぐに完売してしまったので現物は見る事が出来ず‥。
喫茶スペースでキッシュを食べる事も出来ました。

知人が写真を撮っていたので、その写真を‥。



---------------------

もっと写真を撮っていたと思っていたのですが、あんまり撮っていなかったようです。
詳しくは、主催の砂を氏のブログ&フェイスブックページをご覧下さい。

“砂を”の私の好きなもの(blog)
http://sunaolove.exblog.jp/

砂をの私の好きなもの展 (Facebook)
https://www.facebook.com/sunaolove?fref=pb&hc_location=profile_browser

---------------------

『砂をの私の好きなもの展 その7』のお知らせです。
(※多分これが最終決定内容だと思います。)





【砂をの私の好きなもの展 その7】
2015年5月23日(土)11:00~17:00
2015年5月24日(日)11:00~16:00
岩手県公会堂18号室
※24日はギャラリースペースも。

【参加作家】toho,木羊日,Mercier
【参加店舗】Chuchu*la, L'ATELIER Route Bleue
【内丸茶房&マルシェ※24日のみ参加店舗】岩本農園,慈愛米

内丸茶房ではイートインスペースで
Chuchu*la,L'ATELIER Route Bleueのキッシュやお菓子も頂けます。
また、砂を特製カレー &レモネードもご用意しております。



※写真は砂を氏から許可を得て頂きました。


((昨日、告知し忘れていました‥今頃、申し訳ないです‥‥。))

本日は、月に一度の『tohoの日』です。
今回、こけしの絵の消しゴムはんこと、南部鉄器の絵の消しゴムはんこを納品してきました!









今回は窓際に どーーん と設置して頂きました。
(ディスプレイなど、設置はは完全にお任せしています‥いつもありがとうございます。)

消しゴムはんこの他に、プチこけしグッズも有ります。
また、もりおか歴史文化館のキャラクターコトラコ君の消しゴムはんこもありますよ。

モリブロのスタンプラリーに『もりおか歴史文化館』もありますので、スタンプを押した後にちらりと見て頂けたらなぁ‥と思っております。


あ、そうそう。
『もりおか歴史文化館』の記念スタンプが、新しくなった(出来た?)みたいですよーー。
ワタシも手帳に捺してきました。



(写真、ちょっと暗くなっちゃったなぁ‥。)


第26回 tohoの日】
日程 5月16日(土)・17日(日) ※毎月第3週末(土曜・日曜)
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

『コトラコブログ』(※もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログ)
http://toratencho.blog.fc2.com/


【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]