忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!

今日の朝は、盛岡で雪が降りましたね。(初雪では無いのですが…)
最近めっきり寒くなって、外に出るのもやや億劫になってしまいますね…。


でも、今日は月に一度の『tohoの日』なんですよ~。
もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内で毎回お世話になっています。

雪も何とか止みました。
今週末は『いわて若者文化祭』も行われています。

マチナカへお出かけの方は、是非!よろしくお願いします!!







『tohoの日』
日程 8月16日(土)《※毎月第3土曜日》
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~18:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)


PR
もうすでに、見た方も知っている方も多いかもしれませんが、一応報告。

10月31日(金)の岩手日報に付いてきた『いわてTVガイド』に、
【木羊日】の情報が、デデーーンと大きく載っていました!!
(※めくって最初の2ページ目です。)


 


このような感じで、でっかく可愛く載っています♪♪
購読されている方は是非ご覧下さいませ!!




(↑さっきの写真と同じです。クリックすると大きくなります。)



そんな木羊日さん、『フェルトくみあい えんびなーれ』と言う、県内在住のフェルト作家さんの展示販売会に参加するそうです。

場所は、岩手県公会堂12号室。
期間は、11月15日(土)・16日(日)の2日間。
15日(土)は10:00~17:00
16日(日)は10:00~16:00
入場は無料です。

そして12月には、毎年恒例の『木羊日 小品展』もありますよ。

場所は、盛及ギャラリー
期間は、12月5日(金)~12日7日(日)の3日間。
時間は10:00~17:00
入場は無料です。


こんにちは!

本日、10月18日(土)は 19回目の『tohoの日』です。

もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内で、テーブルを1つ使って販売させて貰っています。











↑ 今回、納品した物です。

『耳かき』と『イヤホンジャックカバー』。

耳かきは初登場。こけしは全て違う柄で8種。
ヒートン(頭に付けている輪っかネジ)が差し込めるものでは、一番小さいこけしです。

イヤホンジャックのカバー(軸?)部分は、カラフル仕様。
ピンク・水色・白・黒・無色透明の 5色。
こけしの柄も5種。


こんな感じです。
今月も、よろしくお願い致します。




『tohoの日』

日程 8月16日(土)《※毎月第3土曜日》
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)


早速ですが、今週末のイベントの告知をさせて下さい。


10月18日(土)は、月に一度の『tohoの日』です。
10月18日(土)・19日(日)は『アート&クラフト 土澤マーケット』が行われます。

『tohoの日』は、ワタクシ【toho】が参加。
『アート&クラフト 土澤マーケット』は、【おねいもと】【木羊日】が参加します。

そして、本日10月15日(水)に、Nanaku(ななっく)1階にOPENする『5858(こやこや)』内にて、【chuchu*la】のキッシュを、おそらく不定期ではありますが、販売する事になったそうです。

早速、今日は11:00頃に販売されるらしいですよ。


ここでおさらい。

10/15(水)⇒chuchu*laのキッシュ (Nanak 1階『5858』)
10/18(土)⇒tohoの日 (もりおか歴史文化館ミュージアムショップ)
10/18(土)19(日)⇒木羊日・おねいもと (アート&クラフト 土澤マーケット)


こんな感じです。
宜しくお願い致します。



【おねいもと ブログ】
 http://oneimoto.blog9.fc2.com/

【木羊日 ツイッター】
 https://twitter.com/moku_you_bi

【chuchu*la ブログ】
 http://chu2la.exblog.jp/

○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●●○●

【土澤アート・クラフト】
 http://arttsuchizawa.com/

【5858(こやこや)】
 http://koyakoya.com/

【Nanak(ななっく)】
 http://www.nanak.co.jp/


こんにちは。
今日は、ちょっと嬉しいお知らせを…。


SUTTOという、リラックス系オンラインマガジンに、
ワタシの作ったモノ(雛人形系を中心に…)を、取り上げて頂きました。




(↑このような感じに掲載されています。)


ワタシの記事は『いろいろ』と『もの』のジャンルに分けられているようです。
(タイトル⇒「小さいものってなんて可愛いんだー!(おそらく)世界一小さなひな人形たちが本当に小さすぎる!」←クリックすると移動します。)


とてもステキに紹介して頂いていて、嬉しい限りです!!
(写真も、私が普段撮っている感じと全く違って、とてもキレイ…。)



『SUTTO』は「ゆるメディア」と言うだけに、ゆったり見る事が出来て、日々の生活がちょっと楽しくなっちゃうような、オンラインマガジンです。

皆様、是非『SUTTO』を生活に取り入れてみて下さいませ ませ 。
(『SUTTO Facebook』の「いいね!」を押すと、SUTTOの情報が自分のタイムラインに反映され、情報を簡単にゲットできておススメですよ!)



【SUTTO】
http://sutto.tv/

【SUTTO Facebook】
https://www.facebook.com/sutto.tv

【ワタシの作ったモノを紹介して頂いた記事】
http://sutto.tv/archives/1212








  (↑砂をさん、間違ってます!!『その4』では無く『出張室』です!!)


この前の土日は、【青空商店】に
『私の好きなもの展 出張室』の一員として参加しました。

お越し下さった皆様、ありがとうございました。
皆様のお言葉、とても励みになります。
これで、10月・11月と気持ち的に頑張れそうです。





1日目。





そんなワタシの初日は、こんな風に作業しつつ…でした。
こけしに金具を付けていますね…。

慌ただしくて、ごめんなさい。


 

 


ブスっとグリッとネジッとやって、アクセサリーにしてます。

今まであまり人気の無かったピアスタイプですが、
今回はイヤリングよりもピアスの方が人気があったかもしれません。

(※余談ですが、実はこの写真は2日目の写真なんです…。) 






初日は、chuchu*laさんのキッシュがありました。
(ワタシは毎回食べる事が出来ていないのですが…。)





お隣は『好きなもの展 出張室』仲間の、木羊日ブース。





木のブローチ(アクセサリー)や羊毛作品、
「秋には木羊日が良く似合う」…と勝手に思っています。





木羊日の全体写真はこんな感じ。





2日目。





ようやく余裕が出来たので、写真を撮り始める2日目。
(1日目は『好きなもの展』主催の 砂を氏 が殆ど撮ってくれていました。)

おかげさまで、2日目はだいぶ減った所からのスタートでした。





久々(?)の『こけしマグネット』。
今回のこけしマグネットはちょっと違います。





瞳がキラキラしているのです。(まつ毛付き)

目の中の色は、黒地に白・青・黄緑 を乗せいてます。
『キラ目』に需要があるのかは分かりませんが、ちょっと実験的に…。
(この他に、ブローチもキラキラの瞳でした。)









目線を下げた状態の写真を3枚…。

お子様連れのお客様が多く、子供の目線ってどんな感じかなぁ‥と思い、このような写真を撮ってみました。





そして ついでに、こけしからの目線も…。








(↑あ、砂をさん。『その4』を消しましたね。)


皆様、本当にありがとうございました。
会場は寒かったのですが、そんな事も忘れてしまう位、とても楽しい2日間でした。





【 お ま け 】

終了後、砂を氏とプチ打ち上げ。『Donnyha』で夜ご飯を。





お酒が飲めないので、辛口ジンジャーエール。





カレーとか、





鶏肉とか、





スパニッシュオムレツとか…


リーズナブルで美味しく、居心地の良い『Donnyha』、大好きです!




いよいよ今週末、10月の4日(土)5日(日)は、道具屋さん主催の『青空商店』です。

今回の参加作家は、ワタクシtoho木羊日の2組…と、お伝えしていましたが、
『私の好きなもの展』主催の砂を氏が、密かに交渉していたようで、
なんと『chuchu*la』のキッシュも販売する事になったそうです!!
(※ご本人はいらっしゃりません。キッシュのみの販売です。)

どんなキッシュなんですかねぇ~秋ですし…楽しみですね!!




お次は、『かいらんばん』のお話。





様々なお店にこのような『かいらんばん』があるかもしれません。
これは、『青空商店の‟かいらんばん”(フライヤー)』です。

参加する店舗や作家さん等が載っていますので、見かけた方は是非お手に取って見て下さいませ。





表と裏。(クリックすると大きくなります。)





めくった感じはこんな感じ。(クリックすると大きくなります。)





【青空商店】
10月4日(土)・5日(日) 初日12:00~17:00 2日目11:00~16:00
場所:盛岡ふれあい覆馬場プラザ
参加作家:toho・木羊日 
道具屋日誌(ブログ)⇒http://douguyasan.jp/blog/









以前から、ちらちらとお話してきましたが、10月の4日(土)5日(日)は、
道具屋さん主催の『青空商店』でございます。

ワタシは『私の好きなもの展 出張室』の一員としての参加です。


 

(※画像は、青空商店のフライヤーです。クリックすると大きくなります。)


【青空商店】
10月4日(土)・5日(日) 初日12:00~17:00 2日目11:00~16:00
場所:盛岡ふれあい覆馬場プラザ
参加作家:toho・木羊日 
道具屋日誌(ブログ)⇒http://douguyasan.jp/blog/




同日、イオンモール盛岡(前潟)でメルシエールさんが出店する『カントリーフェスタ』もあります。
そちらも併せて是非!!

【カントリーフェスタ】
10月4日(土)・5日(日) 初日10:00~19:00 2日目10:00~17:00
場所:イオンモール盛岡2Fイオンホール
参加作家:メルシエール




最近、朝晩がとても冷えるので、風邪などを引かれぬようご自愛くださいませ。
それでは、また…。

前の記事でも書きましたが、今月の『toho』の日は、3日間なんです!!

もりおか歴史文化館前で行われている『じぇじぇじぇマルシェ』というイベントに合わせて、tohoの日も3日間やっちゃおう!!…という経緯です。

ってな訳で、日曜日まで『tohoの日』してます!!





今回は、いつものレジ横では無く、正面玄関を入って真っ直ぐの所に、
ガッツリとディスプレイして貰っていました!
(陳列や看板などのレイアウトは全てお店の方にお任せしています。)


これで全部……では無いのです。





看板の裏側にも、実はあります!!

ぐるぐる回っていろいろ探してみて下さいませ~。




『tohoの日』
日程 9月19日(金)~9月21日(日)《※毎月第3土曜日ですが、今回は3日間!》
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

【とら店長コトラコのおしゃべりブログ】
http://toratencho.blog.fc2.com/




9月10月は色々なイベントが行われますね。
私の好きなもの展に一緒に出ている方々も、各イベントに出ています。

…という訳で、このブログで紹介したいと思います。
(自分のメモ用みたいなものなのですが…)





【小岩井クラフト市】
9月14日(日)・15日(月・祝) 初日10:00~17:00 2日目10:00~16:00
場所:どんぐりコロコロ(小岩井農場まきば園のすぐそば)
参加作家:おねいもと・木羊日


チャグチャグ馬コの里 工房フェスタ 2014
9月27日(土)・28日(日) 初日10:00~16:00 2日目10:00~15:30
場所:馬っこパーク・いわて
参加作家:木羊日 


【青空商店】
10月4日(土)・5日(日) 初日12:00~17:00 2日目11:00~16:00
場所:盛岡ふれあい覆馬場プラザ
参加作家:toho・木羊日 

【カントリーフェスタ】
10月4日(土)・5日(日) 初日10:00~19:00 2日目10:00~17:00
場所:イオンモール盛岡2Fイオンホール
参加作家:メルシエール


【アート&クラフト<土澤>マーケット
10月18日(土)19日(日) 10:00~16:00
参加作家:おねいもと・木羊日


あと、毎月第3土曜日は、もりおか歴史文化館ミュージアムショップにて
月に一度の『tohoの日』があります。

9月は20日(土)、10月は18日(土)に行われます。
併せてよろしくお願い致します。

 ※【2014.9.18 追記】9月の『tohoの日』は、
 19日(金)・20日(土)・21日(日)の3日間になりました!!
 もりおか歴史文化館の前で行われる『じぇじぇじぇマルシェ』に合わせて
 3日間 商品を並べて貰えるそうです。

 盛岡と静岡の美味しいモノを食べに行ったついでに、
 ワタシの作ったモノも見て頂けたらなーと思います。


新しい情報が分かり次第、追加しますね!



おはようございます!!
今日は、月に一度の『tohoの日』です。

今回『爪楊枝こけし』を納品してきました。




…ちなみに

この中で一番気に入っているこけしはこれです!!








↑ コレです。




『tohoの日』
日程 8月16日(土)《※毎月第3土曜日》
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)



レジ横で、ちまっとやっておりまーす。


【とら店長コトラコのおしゃべりブログ】
http://toratencho.blog.fc2.com/
↑もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログです。




そうそう!
もりおか歴史文化館に、新しくプリクラ機が入ったそうです。

盛岡(岩手)にちなんだ、わんこそば銀河鉄道
盛岡のキャラクターわんこ兄弟や、歴史文化館のキャラクターのコトラコ
それと、盛岡情報ビジネスの生徒さんの作品などがあるそう。


盛岡にに帰省している方は、お土産にプリクラを撮ってみてはいかがですか?
(そのついでに『tohoの日』も宜しくお願い致します!!)


『私の好きなもの展』主催者‟砂を”氏のブログで発表していたので、私のブログでも報告を。
(砂を氏のブログ⇒☆★ 星をクリック)


10月に開催される道具屋さん主催イベント『青空商店』に
『私の好きなもの展 出張室』として参加する事になったそうです。

昨年に引き続き、2回目です。

今回の参加作家は、ワタクシ【toho】と【木羊日】の2組が決まっています。

【メルシエール】は、カントリーフェスタ(イオンモール盛岡 イオンホール)に参加の為、欠席。
【おねいもと】は、私用の為、欠席。です。

今の所、ワタシと木羊日の2組…という事ですが、
砂を氏のブログを見ると、何やら色々考えている模様…。



…ってな具合で、詳しい事はまだ決まっていませんので、
分かり次第、こちらでも報告していく予定です。


それでは、また。




去年の『青空商店』の写真ですが、終了後の写真しかありませんでした…。
まっくらやみ…。






おはようございます!!

今日は月に一度の『tohoの日』です。


今回は、新しい『こけしの消しゴムはんこ』もあります。
(前回の記事で紹介しています⇒☆★ 星をクリック!)







7種類・14個作りました。
(同じモチーフのはんこが2個ずつあります。)

同じモチーフですが、1つ1つ彫っているので若干の違いがあります。
お手に取って比べてみて頂きたいなぁ…と思っています。





その他にも、こけしのイヤリングとピアスも納品してきました。
このこけしが、耳に付けるこけしの中で一番小さいサイズです。





イヤリングと、





ピアス。


やはり小さい方が作っていて燃えます!!
『小さきコトはイイコト』です。(※個人の意見です)



それと、持ち手がこけしの消しゴムはんこも、ちょこっと追加!





消しゴムはんこよりこけしの方が目立っているという、
どちらが主役か分からない『消しゴムはんこ』です。



他にも、様々なこけしグッズ&消しゴムはんこがございますので、
お近くをお通りの際にはちらりと…是非っ!!





『tohoの日』
日程 7月19日(土)《※毎月第3土曜日》
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

【とら店長コトラコのおしゃべりブログ】
http://toratencho.blog.fc2.com/


好きなもの展でご一緒している、木羊日さん(2人組)。
木羊日の『木』担当(ブローチ等)の、キムラアサギ氏の小品展の紹介です。





キムラアサギ小品展-ふたりのカムパネルラ-
場所 自家焙煎コーヒー屋 クラムボン
日程 6月30日(月)~7月12日(土)
時間 10:00~20:00 日曜定休


期間は、約2週間と長めですが、日曜定休なのでご注意くださいませ。


このステキなハガキを頂いて、ぐっと気持ちが高まりました。
梅雨の時期にこんな素敵な絵を見たら、雨も良いかなぁ…なんて思ってしまいます。
(今年の盛岡の梅雨は、雨は少なめですが…。)






私は参加していませんが、楽しそうなイベントの情報を頂いたので、紹介させてくださいね。






こけしさんが、何やらチラシを見ています。

toho>「何のチラシですか?」





こけし>「あ、tohoさん。楽しそうなイベントが今週末にあるみたいですよ!」

toho>「どれどれ… おお!!これは!!」




…とまあ、ツマラナイやり取りを見せてしまいましたが、このイベントは面白そうですよ!

 


チャリティーこけしプロジェクト
~宮古を思う2days~ Inカメイ美術館
日程 2014年6月28日(土)29日(日)
時間 10:00~17:00 (※最終入場16:30)
場所 仙台市青葉区五橋1-1-23


5月の『私の好きなもの展 その4』で、このイベントの共催の『NPO法人みやこラボ』のKさんとお話をする機会がありました。
昨日、好きなもの展の主催の‟砂を”氏が、宮古へ行った際にKさんにお会いしたそうで、このイベントのチラシを砂を氏から頂いた訳です。


何だか、こけしまみれ(?)で楽しそう…。

詳しくはこちらのブログ記事へ⇒☆★(星をクリック!)
同ブログのこちらの記事も心躍りますね⇒○●(丸をクリック!)




【 お ま け 】

今回、紹介に協力してくれたこけしちゃんです。



小学生の頃に誰かにお土産で貰った子です。
父だったか、伯母だったか…。

20年位前の物かな?…歳がバレますね。(隠していないけど。)
めんけえこけしです。





日付が変わりましたので、報告(宣伝)します。


本日、6月21日(土)は、14回目の『tohoの日』です。
今回は新アイテム、こけしストラップ&イヤホンジャックカバー(椅子立ち)が追加!





『何故か洋モノの椅子に乗っているこけしのミスマッチさ』
を楽しんで頂けたらなと思っています。





こんな感じで個装されています。




※ お 願 い 




一つ前のブログ記事でもお伝えしましたが、しっかりと接着はしていますが、
こけし部分に過度な負荷をかけないようにして頂きたいです。

いくら接着剤が良いモノでも、力を加えてしまうと取れる可能性はある事をご了承願います。


月に一度の『tohoの日』、宜しくお願い致します!!





『tohoの日』
日程 6月21日(土)《※毎月第3土曜日》
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

【とら店長コトラコのおしゃべりブログ】
http://toratencho.blog.fc2.com/



6月8日(日)で終了する『MOOMIN! ムーミン展』in 盛岡。
先週の土曜日(だったかな?)、ムーミンジオラマにミムラ夫人が追加されたそう。

…という訳で、見に行ってきました。





真ん中のテーブルにいるのがミムラ夫人(と、子供たち)です。
結構いい位置を陣取っています。





↑全体はこんな感じ。





↑こちらがミムラ夫人が来る前。

なぜ今までミムラ夫人が居なかったのか分かりませんが、
居た方がテーブルの意味があるというか、生活感が出ますね。



『MOOMIN! ムーミン展 Nanak(盛岡)』は、6月8日(日)まで!!
まだ観に行って無かった!という方は、ラストチャンスですよー!!









6月7日(土)・8日(日)に、紫波町のガーデンショップ『ビューガーデン』で
【クラフト市場♪音の森】というイベントが開催されます。

そのイベントで、『私の好きなもの展』に参加している、

おねいもとさん(石・粘土・紙)
木羊日さん(木彫りアクセサリー・羊毛加工)

が参加するそうです。

以前、マシェリに取り上げて頂いた際に一緒だった

かみきりむしさん(切り絵)


も、参加されるそうです。
‟生”で拝見したいと思っていたので、楽しみ!です!!


ビューガーデンは1度だけ行った事があるのですが、とてもステキな場所。
駐車場も沢山あります。(300台可能らしいです。)
出店者・店舗が沢山なので、自分の好きなモノが見つけられそうですね!
皆様、是非是非!!




ポラーノまつり2014『クラフト市場♪音の森』
日程 2014年6月7日(土)・8日(日)
時間 10:00~16:00(雨天決行)
場所 ビューガーデンしばふ広場
(駐車無料 300台可能)

【ポラーノの広場から】(NPO法人ポラーノの広場のブログ)
※イベントの情報を見る事が出来ます。
http://polanohiroba.blog.fc2.com/
『クラフト出展工房のご紹介』
http://polanohiroba.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
『フードエリアのご紹介』
http://polanohiroba.blog.fc2.com/blog-entry-75.html



明日は、14回目の『tohoの日』です。

今日は雨が降ったりやんだりでしたが、明日は大丈夫そうですね!
Nanakで行われている『ムーミン展』の前後に、いかがでしょうか?





今回、納品してきたモノです。新柄もあります。





ストラップでは無い『爪楊枝こけし(ビン入り)』も、新しく。







…爪がボロボロ。不健康って事ですね。





ちなみに新柄はこの9個です。

次回までには、もっと新柄の品を増やせるように頑張ります!!




『tohoの日』
日程 5月17日(土) ※毎月第3土曜日
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

【とら店長コトラコのおしゃべりブログ】
http://toratencho.blog.fc2.com/



今回の『私の好きなもの展 その4』は、
『モリブロ』のメインイベントと、同日・同場所でした。

という訳で、好きなもの展のメンバーも、

『お気に入り(おススメ)の本を持ってこよう!』

という事になりまして…。


どのような本を持ってきたか、サッとご紹介します。



-----------------------------------

『砂を』氏の持ち寄った本



タモさん…若いですね。
1983年の宝島です。『いいとも』が始まって1年目ですかね?

興味を持って下さった方も多かったです。
(↑男性が多かったかも…)


-----------------------------------

『メルシエール』さんの持ち寄った本



あ、『黄色い本』だ…。(←漫画にすぐ食いつく自分…)

ステキな本がたくさんありました。
さすがメルシエールさん、洒落ています。



そして小さい本も…さすがとしか言いようがない!!
メルシエールさんらしさ全開の本のセレクトでした。



-----------------------------------

『木羊日』さんの持ち寄った本



あ…似合っている…
木羊日さんらしいなぁ~可愛らしい。

木羊日の世界観は、こういう所でも形成されているんだなぁと思いました。



-----------------------------------

そして、
ワタクシtohoの持ち寄った本



…マンガ

『漫画』なんですねー、ワタシは。

や、漫画がダメだと言っている訳では無く、何だろう…世界観がね。
こけしや、消しゴムはんことか、作品に通じる雰囲気のモノが良かったのかなぁ…と。

只々、‟好きな漫画雑誌”を持ってきてしまったワタシ。

「ワタシは漫画で出来ている」と言っても過言ではないので、
ある意味、作品に『通じるモノ』であったと思います。(←そうであって欲しい…)




苦し紛れに、そっと…こけしの本も置いてみました。
(持ってきて良かったーー。)


-----------------------------------
【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]