忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



当ブログの紹介文や自己紹介文にも書いてありますが、

基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。

ワタシは非常に不器用な人間で、注文に対して納得のいくモノを作る自信が無いのです。
遠方だった場合、写真のみで実物を見ないで金銭のやり取りをして、後でガッカリ‥となるのも悲しいです‥。

そして以前、知人の展示会でお会いした方に、半ば無理矢理に頼まれたものの、作ったモノを取りに来て頂けなかったという事もありましたので、個人的に販売するのは極力避けています。

友人や知人に頼まれた際には作る事もありますが、
基本的には『自分が作りたいと思ったモノしか作らない』というやり方ですので‥。

全てはワタシの不徳の致すところです。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。

(※メールフォームの『キタオカ』さん、ご期待にお答えできず、申し訳ないです。)


『砂をの好きなもの展』『もりおか歴史文化館』『もりおか町家物語館』等で販売をしていますので、興味を持っていただけた方は、そちらへお越し頂けたらなぁ‥と思っています。


PR
トコトコ部(ワタシと友人の2人だけの部)、毎年恒例の『早朝お花見』。
今年もT松の池に行ってきました。

今年の盛岡の桜は非常に早かった!!
3月の段階で、4月26日!と決めていたのですが、開花・満開はそれよりもずっと早く‥。
T松の池は割と遅いとはいえ、26日ともなると、場所によっては終わっていました。



池の端っこや小川(?)には、桜の花びらが溜まっていました。



鴨さんもジーーーっと見ています。



とは言え、まだまだ沢山咲いていましたよ!!





こうして見ると、葉があっても充分キレイに見えませんか?


そして、池をぐるりと回ったら、お弁当(朝食)をいただきましょうか。



『おかずのクッキング』で土井先生が作っていた《牛炒り煮と焼き野菜弁当》を作ってみましたー。
欲張ってお弁当箱を大きくして、ご飯もたっぷり入れてしまったので、お肉がスカスカに見えてしまう悲しさ‥。

冷めても美味しい、ナイスお弁当でした!!(野菜スープ付き!)
お弁当箱、ちゃんとしたもの買わなきゃなー‥と思いました。



この桜の下でお弁当を食べていました。


そうそう、種類の違う桜は これから!って感じでしたよ!



この桜は、数年前に近くの小学生(だったか、幼稚園児‥)が植樹している所に遭遇し、何故か我々も一緒に植樹した‥と言う思い出の桜です。



何桜だったか‥‥忘れちゃいました‥。(思い出の桜なのに‥バカ。)
まだ見ごろな桜、ありましたよー!



『見ごろ』と言えば、盛岡市中央公民館の裏にあるシダレザクラ。(←多分)



ソメイヨシノより少し後に咲くので、今がちょうどイイ感じでした。



ソメイヨシノよりも、ピンクがちょっと濃くてキレイ。



公民館の中から見ても、とってもキレイなんですよ。
でもやはり、外から見る方がおススメです!!



もりっとしてます。



4月26日時点では、つぼみも結構あったので、まだ楽しめそうですね。




『砂をの私の好きなもの展 その7』の情報が少しずつ分かってたので、
ここでも紹介させて下さい。

砂を氏のブログやフェイスブックによると、

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

【砂をの私の好きなもの展 その7】
日程:2015年5月23日(土)・5月24日(日)
時間:23日⇒11:00~17:00 24日⇒11:00~16:00
場所:岩手県公会堂18号室
参加作家:toho、メルシエール、木羊日
参加店:chuchu*la、ラトリエルートブルーエ
※24日(日)は1日限定『内丸茶房』OPEN!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

‥‥との事。

どうやら、1日限定『内丸茶房』復活みたいですね!
1日限定の内丸茶房内でマルシェとして『岩本農園』さん出店するそうです。
(岩本農園さんは24日(日)のみの出店。)
そして、北上の『慈愛米』さんも参加するとか‥。

様々なジャンルの方が参加するので、とっても楽しそう!!
ワクワクします!!



※写真は砂を氏から許可を得て頂きました。



4月18(土)・19日(日)は、月に一度の『tohoの日』です。

今回もコトラコ君のはんこを納品してきました。
フキダシタイプなので、お好きな文字を書き足して頂ければと思います。





4月から『もりおか歴史文化館』は19時まで開いています。
お花見がてらにいかがでしょうか?



【第25回 tohoの日】

日程 3月21日(土)・22日(日) ※毎月第3週末(土曜・日曜)
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~19:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

『コトラコブログ』(※もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログ)
http://toratencho.blog.fc2.com/


4月11日(土)・12日(日)の2日間、鉈屋町界隈で【盛岡町家旧暦の雛祭り】が行われますね。

実はワタシ、『もりおか町家物語館(鉈屋町)』に作ったモノを少し置かせて貰っています。
(※『もりおか歴史文化館(内丸)』とは違う物を販売してます。)

で、今回の雛祭りに合わせて、もりおか町家物語館に『米粒雛人形』を納品してきました。



 

箱入りです。春っぽい‥。
(桃の花では無く、桜の花なのが残念!自分!!)



割とピッタリなのです。ギリギリサイズ。



こんな感じです。2つ置かせて貰っています。



小さくて探すのが大変かもしれませんが、お越しの際は是非見て下さいませ。


ブログタイトルにも書きましたが、
今日から『あまちゃん』の再放送が、BSプレミアムで始まりますね!

4月6日(月)BSプレミアムで7:15スタート!
朝ドラなので、毎週月~土の放送ですね!!
更に、土曜日の18:00~19:30には6本まとめての再放送もあります。


ワタクシ、勝手に盛り上がってしまって、こんな絵を描いてしまいました。




天野アキちゃん(あまちゃん主役)と、水野亜美ちゃん(セーラームーンの登場人物)です。

何でアキちゃんと亜美ちゃんを一緒に描いたのかと言うと‥
同日(4/6)の夕方18:30から、BSプレミアムで『美少女戦士セーラームーン』の再放送が始まる!
という事で、同じショートカット仲間で名前もやや似ている2人を描いてみたという訳です。

ハッと思い立って、先ほど急いで描いたので、色も無く白っぽい絵です。
塗り絵みたいですね‥時間がある時にでも、ぼちぼち色を塗ってみます。

【2015.6.7追記】色‥では無いですが、モノクロで柄を付けました。
こちらから⇒先日描いた絵(アキ・亜美)に、ちょっと足しました。』(カッコ内の文字をクリック!)



あまちゃん関連でもう1つ。

達増知事がツイッターで『あまちゃんっぽいロゴじぇネレータβ』 というものをやっていて、面白そうだったので私もやってみました。


↓こんな感じ。



↓こっちが本物


2文字しか出来ませんが、片仮名や漢字でも作れるので楽しいですよ。
『あまちゃんっぽいロゴじぇネレータβ』⇒ http://whoops.oops.jp/ama_logo/



と、ただのファンがお絵かきをしただけと言うブログ記事でした。
お付き合い頂き、ありがとうございます。
毎回お世話になっている『砂をの私の好きなもの展』。
『その7』を「5月中にやるよー」と情報は貰ってたのですが、まだ確定していませんでした。

が、本日砂をさんがブログ更新していて、開催を発表していました!
ワタシも、ここぞとばかりに紹介します!!
(勿論、ワタシも参加する予定です!!)




ここからは砂を氏のブログの文章を抜粋。


 お待たせいたしました!!
 「砂をの私の好きなもの展その7」開催いたします!!


 日時:2015年5月23日(土)24日(日)
 11:00~17:00(最終日は16:00まで)
 参加作家:toho、Mercier、木羊日

 の予定です。他にもお菓子やキッシュのお店にも声を掛けていますので、
 お楽しみに!!


 できれば…1日限定復活「内丸茶房」+「Ortolano内丸(マルシェ)」も
 開催したいと思い準備中です!!
 フフフ…。。。




‥‥との事です。
何やら懐かしいものも出てきそうなきがしますね。楽しみです。



(※写真と本文は関係ありません。)



“砂を”の私の好きなもの(『好きなもの展』主催の‟砂を”氏のブログ。)
http://sunaolove.exblog.jp/



本日、3月21(土)・22日(日)は、月に一度の『tohoの日』です。
今回は、コトラコ君の消しゴムはんこ4種。

世はLINEスタンプ時代‥‥
ですが、ワタシはLINEもやっていなければスマートフォンでも無い‥。

気持ちだけ、某スタンプ的に作りました!







どの様に使うか‥そうですね‥



ふせんに捺して使ったり‥

 

メモに捺して使ってみたり。
(※はんこだけでなく、メッセージもね!)

こんな感じで使って貰えたらいいなぁ‥想像しながら作りました。
アナログさん、いかがでしょうか?


そんな訳で、
今日と明日のtohoの日、よろしくお願いします!!



【第24回 tohoの日】
日程 3月21日(土)・22日(日) ※毎月第3週末(土曜・日曜)
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~18:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

『コトラコブログ』(※もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログ)
http://toratencho.blog.fc2.com/





今日は、3月3日・桃の節句・雛祭りですね。
毎年出展させて頂いている『南昌荘のひなまつり』、本日が最終日です。



先日、IATの『ゴエティーニョ』と言う番組で『南昌荘のひなまつり』の紹介をしていました。
その際に私の雛人形達も紹介して頂けたようです。

















テレビの画面をそのままデジカメで撮ったので、あまりキレイでは無いのですが、こんな感じで紹介して貰いました。



南昌荘のひなまつり、とてもステキなので是非行って見て下さい!!




本日、2月21(土)・22日(日)は23回目の『tohoの日』です。

今回は、
  • こけしブローチ(目がキラキラバージョン)
  • こけしマグネット(目がキラキラバージョン)
  • ビン入り爪楊枝こけし
の3種を、新たに納品。



こけしブローチ。










こけしマグネット。






ビン入り爪楊枝こけし。




です。



今回は『好きなもの展』の後で、あまり量を作れなかったのですが、
キラキラ目のこけしちゃんを作って、ちょっと楽しかったです。



このキラ目のこけしをワタシは『少女漫画風』と言っていますが、
少女漫画の瞳って、黒目にまつ毛は付かないですよね‥。




月に一度のtohoの日、今月もよろしくお願い致します。



【第23回 tohoの日】
日程 2月21日(土)・22日(日) ※毎月第3週末(土曜・日曜)
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~18:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)

『コトラコブログ』(※もりおか歴史文化館ミュージアムショップのブログ)
http://toratencho.blog.fc2.com/






2月14日・15日、『私の好きなもの展その6』が無事に終了いたしました。


今回、開催前におバカな指の怪我をしてしまい、とっても不安でしたが、何とか参加する事が出来ました。(実はまだ時折痛くなります。とは言え、全然大丈夫ですよ。)


今回も、ステキな作家さんと作品と美味しい食べ物に囲まれて、とっても幸せでした。
ワタシは結局食べそびれてしまったので、目だけで楽しみました。
キッシュもお菓子も、とても美味しかったそうです。


一人で勝手にバタバタしていて他の作家さんのブースの写真を撮れませんでした‥。
自分の所だけは何とか撮っていたようなので、そちらを‥。





この写真も、何だかんだで2日目の写真です。
何で7回もやっているのに、こんなにグズなのか‥自分でも呆れてしまいます。





お馴染の、こけしマグネット・こけしリング・爪楊枝こけしビン。





イヤホンジャックカバー。上に穴がある人は『起立タイプ』がおススメ。





今回はこけしのバラ売りもしていました。
勿論、好きなこけしを選んでもらって、金具を付けてイヤリングやピアスにする事も出来ます。
(実際にご注文があり、イヤリングを作りました。左右異なる柄のこけしにして‥。)





こけしボールチェーン(キーホルダー)は、
2番目に大きいこけしと、椅子に乗っているタイプ。





イヤリング・ピアスは、バリエーションを増やしてみました。
詳しい内容は、後日紹介します。


2日目の写真という事で、なかなかの品薄っぷり。
(もともと少なかったのですが、余計に‥すみません‥。)


こんなざっくりとした感じの紹介でごめんなさい。

詳しくは、主催の砂を氏のブログや、フェイスブックの好きなもの展の所を見て下さいませ。
【砂を氏のブログ   http://sunaolove.exblog.jp/
【砂をの私の好きなもの展Facebook https://www.facebook.com/sunaolove?fref=nf



本当にありがとうございました!!



本日より『南昌荘のひなまつり』が始まりましたー!!
期間は、2月6日(金)~3月3日(火)です。

今年もワタクシ参加しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。




↑↑ 今年の参加雛人形です ↑↑




【南昌荘のひなまつり】
日程 2月6日(金)~3月3日(火)
時間 10:00~16:00
場所 南昌荘(盛岡市清水町13-46)
定休 毎週月・火曜日
(※3月2日・3日は特別開館)
大人 200円 子ども(小・中学生)100円

南昌荘のサイト
http://www.iwate.coop/kankyou/nanshousou/


本日1月17日(土)は、22回目・月に一度の『tohoの日』です。


『tohoの日』は、もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内の一画で、月に1回・毎月第3土曜日の1日だけ行っているイベントです。

実はこの『tohoの日』、今年から‟毎月第3土曜日”から、
‟毎月第3土曜・日曜” になりましたー!!


‥‥と、いう訳で、明日も『tohoの日』なんでーーす。


2日間になったので、土曜は休みじゃないという方にも、少しは見て頂き易くなったかなぁ‥と思っています。(←私の友人・知人に、割とそういう人が多いので‥)


2015年も『tohoの日』をよろしくお願い致します。







今回はワタシの事ではないのですが、好きなもの展の参加仲間のお話です!



只今、ひめくりでは『ぽち袋展』が開催中ですが、
その次は何と『おねいもと展』なのですよ!!




おねいもとさんの作るモノは小さいものが多いので、スペースとしてはそんなに広くはないそうですが、とっても可愛くて楽しいモノ達がありそうですよ~!!

どうやら、ひめくりバージョン「ガチャポン」あるとか‥
新作ばかりという事で、とっても楽しみですね!

詳しくはおねいもとさんのブログ・ひめくり日記(ブログ)でチェックしてみて下さいませ!


【おねいもと展】
日程 2015年1月23日(金)~2月3日(火)
時間 10:30~19:00
場所 shop+spaceひめくり

おねいもとブログ
http://oneimoto.blog9.fc2.com/

ひめくりブログ
http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/
(おねいもと展の記事⇒http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/blog-entry-1304.html)




【 2015.1.9 追記 】
『ひめくり日記』で、ワタシの作ったぽち袋を紹介して頂きました。
http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/blog-date-20150109.html




2014年に参加したイベントです。



01月18日(土) 第10回・tohoの日
01月21日(火) ぽち袋展(最終日)
02月05日(水) 南昌荘のひなまつり(初日)
02月08日(土) 私の好きなもの展 その3(初日)
02月09日(日) 私の好きなもの展 その3(最終日)
02月15日(土) 第11回・tohoの日
03月03日(月) 南昌荘のひなまつり(最終日)
03月15日(土) 第12回・tohoの日
04月19日(土) 第13回・tohoの日
05月10日(土) 私の好きなもの展 その4(初日)
05月11日(日) 私の好きなもの展 その4(最終日)
05月17日(土) 第14回・tohoの日
06月21日(土) 第15回・tohoの日
07月19日(土) 第16回・tohoの日
08月16日(土) 第17回・tohoの日
09月19日(金) 第18回・tohoの日(初日)
09月20日(土) 第18回・tohoの日(2日目)
09月21日(日) 第18回・tohoの日(最終日)

10月04日(土) 青空商店の『私の好きなもの展 出張室』 に参加(初日)
10月05日(日) 青空商店の『私の好きなもの展 出張室』 に参加(最終日)
10月18日(土) 第19回・tohoの日
11月15日(土) 第20回・tohoの日
12月13日(土) 私の好きなもの展 その5(初日)
12月14日(日) 私の好きなもの展 その5(最終日)
12月19日(金) shop+spaceひめくり『ぽち袋展 2014-2015』に参加(2015年1月20日迄)
12月20日(土) 第21回・tohoの日





『 砂をの 私の好きなもの展 その5 』の様子を、写真でざっと紹介させて下さい…。
(ワタシの下手な文章でやたら長くなっていますが、写真だけでも見て下さいませ…。)







まず入って最初は、主催の『砂を』氏のブース。

『琥珀レモネード』は、国産レモンと三温糖のレモネードに、
バニラビーンズがふんわり香って、とても美味しかったです。

そして、2日目にはホットジンジャーも登場!
ジンジャー・レモン・シナモンスティック・クローブ・ナツメグ・唐辛子を入れた、ジンジャーエールのベースになるもの…らしいです。
これまた美味しかったーー。

どちらの原液も、炭酸水で割ると、また美味!!

砂を氏は、ケークサレも作ってました。
ワタシは今回食べていませんが、好評だったようです。


chuchu*laのキッシュは、1日目と2日目で違うキッシュでしたよ。
13日(土)は『6種の野菜のキッシュ』
14日(日)は『お餅とアボカドのキッシュ』でした。


そして、NAGASAWA COFFEEのドリップパックも好評でしたよー。
シンプルで洒落たパッケージなので、ギフトにも良いですね。
NAGASAWA COFFEEのコーヒーはお店でも飲めますし購入もできますので、上田のお店へ是非!!







その隣はワタクシ『toho』のブース。

他の作家さんに比べて明らかにボリュームが無い事には、そっと目をつぶって下さいませ。

今回は羊の消しゴムはんこがメインでした。
年賀状に使用して終わり‥では淋しいので、年賀状以外にも使えるようなデザインにした‥つもりです。
(羊のはんこを紹介している記事⇒☆★←星をクリック!)







窓際にドーーンと構えていたのは、『メルシエール』。
ボリュームのあるブースですが、1つ1つがとても小さい!!
そして精巧な作り!!感激!!





アクセサリーも、シンプルなんだけれども、しっかり可愛いのです。
そして、シルクの糸で作ったアクセサリーは、汗をかきがちな方や金属が苦手な方に密かに人気だったりします。





小さなリースやツリーもとても細かく、そしてお洒落…。





家具も細かく丁寧で、惚れ惚れします。





ツイッターでもお世話になっている、こるはさんの作品はとってもキュートなのです。
今までのメルシエールには無かった『和』のテイストもあり、ワタシのツボです。





Uさんの作ったお部屋は、本当の部屋と見間違うくらいに精巧!





こんなお洒落な部屋に住みたいものです。





ミシンも、こんなに小さくて、こんなに可愛い!
基本、引き出しや戸棚や蓋などは開くように出来ているのが、メルシエール作品の凄い所!





そして、このトランクには感動!!
このトランクも勿論、ちゃんと開くのです!!

とっても欲しかったのですが、バタバタして結局買いそびれました…。





そして買いそびれたと言えば、このおせち!
『和』担当(?)の、こるはさんのプチおせちです。
(お重の本格的なおせちもありましたが、そちらはもう凄過ぎです!!)





ワタシはこのおせちが欲しかったのです…。
しょんぼり‥‥‥‥。







『おねいもと』ブースは、やはりガチャが目立ちますね。
この木製のガチャ、いつ見てもステキです…。





今回は『クリスマスのガチャポン』という、この時期だけの限定でした。
これまたやりそびれてしまいましたが、クリスマス仕様で可愛いかった!
中身も1つ1つ手作りでとってもキュートなのです。





おねいもとさんは、文庫本を装丁し、新たな形にする‥という事もしています。
それが本当に可愛らしくてステキなのです…♪♪







『木羊日』は、今回Aちゃんの作品(木羊日の『木』担当)がメインでした。





古いトランクがステージの様になっていて、とてもステキ…。











やっぱり可愛いなあ!もう!!
ヒツジのオブジェがとてもステキで、是非我が家に招き入れたいなと思っています。




 2日目に参加していた『Bric-a-Brac』もクリスマス仕様でとてもステキ!!


‥‥だったのですが、私が個人的に忙しくて写真を撮る時間がありませんでした。
詳しくは、主催の砂を氏のブログでチェックしてみて下さいませ。
(丸投げして、ごめんなさい…。)

主催のブログ記事⇒『私の好きなもの展その5 終了いたしました~(●´ω`●)ノ
URL⇒http://sunaolove.exblog.jp/23878862/





(…自分の事はひとまず置いといて、)
とてもステキなモノが集結した『私の好きなもの展 その5』だったなぁと思います。


次回は2月の予定です。
2月もまだまだ寒いですが、是非お付き合い頂きたいな‥‥と思っております。





以上、tohoでした!!


『好きなもの展』の詳しい情報は、主催の砂を氏のブログやフェイスブックでもチェックしてみて下さい!


『‟砂を”の私の好きなもの(←主催者ブログ)』
http://sunaolove.exblog.jp/

『砂をの私の好きなもの展 その5(←Facebookページ)』
https://www.facebook.com/sunaolove











【 ぽち袋 展 】 開催中です!!

ワタシもちょこっと参加しています。
(10セット作って置いて貰っていまーす。)


【 2015.1.9 追記 】
『ひめくり日記』で、ワタシの作ったぽち袋を紹介して頂きました。
http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/blog-date-20150109.html





よろしくお願い致します。






皆様、お久しぶりです。
『好きなもの展 その5』の前後に、全くの告知や作品紹介をしないという、
トンデモナイtohoでございます。



本日、10月18日(土)は 21回目の『tohoの日』です。
12月という事で、今年最後のtohoの日なんですね~。1年あっという間。






今回は小さいレターセットを納品してきました。(※郵便出来ません)
それと、好きなもの展でも出した、羊の消しゴムはんこも。

年賀状がまだの方は、羊の消しゴムはんこでポンポン…と、いかがでしょうか?





そして、昨日(12/19)から、ひめくり毎年恒例の『ぽち袋展』にも参加しています。

 




レターセットもぽち袋も、まあ言ってしまえばどちらも元は同じものです。
ご紹介は次の記事で…。


それではこの記事はここまでで‥‥。
お付き合い頂き、ありがとうございました。






今週の『マ・シェリ』に、アドベントカレンダーの特集がありました。
アドベントカレンダーと言えば『おねいもと』!! (…と、私は勝手に思っています。) 

お手軽に、楽しく、可愛らしく作れそうなアドベントカレンダーが載っていますよ。


そして、『おねいもと』の参加イベントという事で、
『私の好きなもの展 その5』の紹介もしてもらっています!





ちょっと日程が間違っていたので、ご注意を!
日程は、12月13日(土)・14日(日)の2日間 です。


よろしくお願いします。


(←画像をクリックすると大きくなります。)

見る事の出来ない地域の方の為に、大きくなる画像も貼っておきます。





【 砂をの私の好きなもの展 その5 】

日程 12月13日(土)・14日(日)
時間 13日(土)11:00~17:00
時間 14日(日)11:00~16:00
場所 岩手県公会堂1F 14号室

参加作家
おねいもと クリスマスガチャ・アドベントカレンダーなど…
toho 羊消しゴムはんこ・小さいこけしなど…
Mercier クリスマスリース・小さいお家や家具など…
木羊日 羊もの(羊毛・木彫りもの)など…
Bric-a-Brac 古道具・古雑貨(ヴィンテージ・アンティーク)
chuchu*la キッシュ
砂を (気が向いたら)レモネード・ケークサレなど…


『‟砂を”の私の好きなもの(←主催者ブログ)』
http://sunaolove.exblog.jp/

『砂をの私の好きなもの展 その5(←Facebookページ)』
https://www.facebook.com/sunaolove



こんにちは!!

今日の朝は、盛岡で雪が降りましたね。(初雪では無いのですが…)
最近めっきり寒くなって、外に出るのもやや億劫になってしまいますね…。


でも、今日は月に一度の『tohoの日』なんですよ~。
もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内で毎回お世話になっています。

雪も何とか止みました。
今週末は『いわて若者文化祭』も行われています。

マチナカへお出かけの方は、是非!よろしくお願いします!!







『tohoの日』
日程 8月16日(土)《※毎月第3土曜日》
場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9:00~18:00
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)


【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]