忍者ブログ


独りで製作している孤独なblog。※写真や製作物の無断転載、無断複製(コピー)はNGです。また、個別での受注生産・オーダーは行っていません。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主催・砂を氏のブログで、
『私の好きなもの展 その3』の詳細が出ました!!


とりあえず、ブログの内容をコピーして貼り付けます。(←砂を氏の了承済み)

(詳細内容のブログ記事⇒http://sunaolove.exblog.jp/21831670/




こんばんは、砂をです★

ずっとサボっていた「砂をの私の好きなもの展その3」の詳細です。


砂をの私の好きなもの展その3
2014年2月8日(土)11:00~17:00
        9日(日)11:00~16:00
岩手県公会堂11号室

【参加作家】
おねいもと
可愛い個性的雑貨(石で作ったペーパーウエイト、おみくじなど…)

toho
米粒雛人形、爪楊枝こけし、(ハイクオリティ)消ゴムはんこ など…

Merciere
小さいお菓子やパン、小さい雑貨や家具やお部屋、アクセサリーなど…

木羊日
木彫りブローチ、ポストカード、ホームスパンなど…

【参加店舗】
Bric-A-Brac
ヴィンテージ・アンティークのヨーロッパ雑貨

chuchu*la※商品だけの販売ですので、chuchu*laさんはいらっしゃりません。
手作りキッシュ

NAGASAWA COFFEE※商品だけの販売ですので、NAGASAWAさんはいらっしゃりません。
ドリップパック

【主催】
砂を
(気が向いたら)ケークサレ・ピンクレモネード


今回の好きなもの展は初出展のBric-A-Bracとchuchu*laさんが仲間入りです★
ずっと出てほしかった方たちなので嬉しい限りです。



今回は砂をが勝手にバタバタしてしまい、中々情報をアップできず申し訳ございませんでした。
2月のイベントも素敵な方たちの集まりなので楽しいに違いありません!!
是非ご来場ください。




※このイベントは展示販売会です。





との事です。
(※灰色の文字の所が引用部分)


『Bric-A-Brac』さんとchuchu*la』さんが初参加ですね!!
ステキな方々ばかりで、嬉しくなっちゃいますし、とっても楽しみです!!




ワタシ(toho)の紹介の『ハイクオリティ』という所は

砂をサンの『優しさ』なので、多めに見てください…ごめんなさいっ!!

PR
タイトル通り、『私の好きなもの展 その3』の情報を。

2月8日(土)と9日(日)の2日間、
岩手県公会堂にて、『私の好きなもの展 その3』を開催する事、決定です!!

今回は、いつものメンバーに加えて、ステキな仲間が増えるそうです…。

ワタシも情報が入り次第、こちらで紹介しますが、
詳しい事は、主催者『砂を』氏のブログ&フェイスブックでチェックしてみてください♪


“砂を”の私の好きなもの (ブログ)
http://sunaolove.exblog.jp/


砂をの私の好きなもの展 (フェイスブック)
https://www.facebook.com/sunaolove


フェイスブックの方が更新頻度高めですが、ブログも最近復活してきていますので、どちらでも情報はゲット出来ると思います。
(フェイスブックの方では新しい仲間の事がチラッと書いてあります!『内定』の段階なのですが。)



時間や部屋など、細かい所はまた後日に…。
それでは、また次回。




こんにちは。
今更ですが、12月のワタクシ参加イベント・展示会などのご報告をさせて下さい…。



12月20日(金)~2014年1月21日(火)
【ぽち袋展】
大きさ・形が様々で、自由発想が楽しい『ぽち袋展』です。

場所 shop+space ひめくり
時間 10:30~19:00 (最終日は16:00まで)
定休 毎週木曜日 (年末年始休みアリ)
http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/

※ひめくりさんの前の道は、一般車両は入れない標識の道路です。
  お近くの有料駐車場を利用してくださいね。
  詳細はこちら⇒☆★(※ひめくりさんのブログへジャンプします。)


12月21日(土)
【tohoの日】
2014年の年賀状にも使える『チャグチャグ馬コ』の消しゴムはんこもあります。
(チャグチャグ馬コは年賀状にも使えるという事で、12月は『tohoの日』以外にも置いていますよー。)

場所 もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内
時間 9時00分~18時00分
(4月~10月は19:00まで、11月~3月は18:00まで。)
http://toratencho.blog.fc2.com/


12月10日(火)~12月25日(水)
【「あま絵」イラスト展】
このブログでも紹介した、貼り絵(って言っていいのかな?)が展示されています。
(※ブログでも紹介した『じぇじぇじぇのぎょぎょぎょ』です。)

場所 NHK盛岡放送局1F おでんせプラザ
時間 10:00~午後17:00
※土・日・祝日をのぞく
http://www.nhk.or.jp/morioka/event2/amae/index.html



相変わらずの“効率の悪さ”と”集中力の無さ”で、なかなか作業が進んでいませんが、ちまちま製作しておりますので、よろしくお願い致します。
こんにちは、tohoです。

あっという間に師走になってしまいましたね。
ちょっと前まで暑かった様な気がしていたのですが、ここ1ヶ月で2回も高熱を出したので、流石にもう“寒い”という事だけは自覚しました。


さて、12月といえば『私の好きなもの展』に参加している作家さん達が
イベントに参加したり、展示会をしています。

ちょっとばかし紹介をさせて下さい。

○●○●○●○●○●○●

【木羊日】さんは、展示会です。(販売アリ)

『木羊日小品展』
日程 12月6日(金)~12月8日(日)
場所 盛久ギャラリー 応接サロン
時間 10:00~18:00(最終17:00まで)
入場無料
盛久ギャラリー サイト http://homepage2.nifty.com/oikawashogo/

そして、木羊日さんは今年『ぽち袋展』にも参加です!!

『ぽち袋展』

日程 2013年12月20日(金)~2014年1月21日(火)
場所 shop+space ひめくり
時間 10:30~19:00 (最終日は16:00まで)
定休 毎週木曜日 (年末年始休みアリ)
ひめくり ブログ http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/

○●○●○●○●○●○●

【メルシエール】さんはイベントに参加。

『カントリーフェスタinもりおか vol.36』
日程 12月7日(土)・12月8日(日)
場所 イオンモール盛岡 専門店街2階 イオンホール
時間 10:00~19:00(最終17:00まで)
入場無料
主催者様 ブログ http://nemotoke.at.webry.info/

○●○●○●○●○●○●

【おねいもと】さんはワークショップ。

第20回ママゴト会『おねいもとさんと作るクリスマスのアドベントカレンダー』
日程 12月14日(土)
場所 アトリエてとて
時間 ①10:30~ ②13:30~ (各回2時間程度)
料金 2500円 ※お茶とお菓子付き
詳しい事はてとてさんのブログへ!!
てとてのブログ http://ateliertetote.blog.fc2.com/
おねいもと ブログ http://oneimoto.blog9.fc2.com/

○●○●○●○●○●○●

ワタクシtohoは、毎月第三土曜日の『tohoの日』があります。
今月は12月21日(土)です。
もりおか歴史文化館 1階 ミュージアムショップ内 です。
よろしくお願いします!!

それと、ワタシも『ぽち袋展』(12月20日~)に今年も参加します。


…まだ作っていません!!


頑張ります…。


ワタシの詳細は、また後日に…。
(如何せん、まだ殆ど作っていませんので…ごめんなさい。)

こんにちは。
昨日報告しようと思っていたのですが、すっかり更新を忘れていた、相変わらずのtohoでございます。

さて、報告をば…

本日辺りに、盛岡・滝沢・雫石・矢巾・紫波・花巻・北上で配布されている【マ・シェリ】に、ワタシの小さいモノが掲載されています
ありがたい事に、『表紙』なんです。(3ページ目にも載っています。)

今回のマシェリ、表紙特集は『手の平の上のクラフト』
小さいものと言えば『おねいもと』さん、そして、超絶細かい『かみきしむし』さんとご一緒です。



(季節はずれの雛人形で申し訳なかったのですが、雛人形好きとしては譲れなかったので…ごめんなさい。)

ご覧になれる方は、可愛くて素敵なお二人の作品のついでに、
ちらりとで良いので、ご覧くださいませませ。


寒くなってきましたね。
それもその筈、気が付けばもう11月中旬!!
来年まで、あと四十・・っと、数えるのは恐ろしいのでやめましょう。

今年の4月から『もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ』にて
月イチで開催して頂いている【tohoの日】、
早いもので、今回で8回目になりました。

 

近頃すっかり寒くなりましたが、今日は快晴らしいです。
お近くをお通りの際は、是非、宜しくお願い致します。


私事なのですが、結構な風邪を引いてしまいました。
急に寒くなり、体が寒さになかなか付いて行かない時期なので、
皆様、外出の際は暖かくして、風邪を引かないようにお気をつけて下さいませ。

それでは、また。


【もりおか歴史文化館】
開館時間 9:00~19:00(※2階展示室の入場受付は18時30分まで)
休館日 毎月第3火曜日(祝・休日の場合は翌日) 及び 12月31日,1月1日
http://www.morireki.jp/index.php

【とら店長コトラコのおしゃべりブログ】(※ミュージアムショップのブログです)
http://toratencho.blog.fc2.com/
メールフォームから、

『blogの写真を社員新聞に1枚お借りできないか』

と、ご質問をいただきました。
(メールを下さった『yui』さん、ありがとうございます。)


大変申し訳ありません。
ブログの写真・画像などは、基本的に別な所での利用はしない事にしています。
ブログを拝見していただいた上、メールまでいただいたのに、心苦しいです。

yuiさん、お手数をお掛けしましたのに、このような返答になってしまい、申し訳無いです。
社内新聞の製作、陰ながら応援しています。


とりあえず、タイトルで「何処で何があるか」分かるようにしました。
以前から勿体付けて(いた訳ではないのですが…)チラチラ情報を出していたヤツです。

えーと…

『私の好きなもの展 出張室』、【青空商店】に参加決定!!
……
です!!

本家のブログで発表があったので、こちらでも報告♪

盛岡市・青山にある『道具屋』さんで、定期的に行われている【青空商店】。
その【青空商店 2013・秋】に『私の好きなもの展』が“出張室”と言うスタイルで参加しちゃいます。
私の好きなもの展からは、木羊日・メルシエール・toho.が、参加予定。

『商店』と銘打っているだけあって、様々な方々が参加しますよー。
会場も大きく、駐車場もありますので、是非来ていただけたら…と思います。

詳しい事は、道具屋さんのブログへ。
http://douguyasan.jp/blog/e1050.html(←【青空商店2013秋】の記事)
これからもっと詳しい情報もあると思うので、こまめにチェックしてみてくださいね。

『私の好きなもの展』の情報なら、“砂を”氏のブログ…と言いたい所ですが、フェイスブックの方で主に更新しているようなので、そちらを紹介。
【砂をの 私の好きなもの展 Facebook】
https://www.facebook.com/sunaolove
一応ブログも…【“砂を”の私の好きなもの】
http://sunaolove.exblog.jp/


【2013・秋 『青空商店』】
10月19日(土)12:00~17:00
10月20日(日)11:00~17:00

場所:「盛岡ふれあい覆馬場プラザ」 旧練兵場赤レンガ
盛岡市青山2丁目6-8
(※当日は、道具屋店舗はお休みです)

【道具屋日誌】←道具屋さんのブログ
http://douguyasan.jp/blog/
先日、【私の好きなもの展】がこの秋、『出張』で行われる…と書きましたが、どうやら『決定!』のようです。以前報告した通り、10月のイベントに参加するようです。

「ようです」「ようです」と、歯切れの悪い書き方でごめんなさい!

10月のイベントには、
●木羊日 さん
●メルシエール さん
●toho.
が、参加予定です。

今回、おねいもとさんはお忙しいようで、残念ながら…。


…そう、秋はイベントが盛りだくさん!!

おねいもとさんは、『小岩井 CRAFT市』や『アート&クラフト<土澤>マーケット』に参加するそうなので、是非是非!!
おねいもとさんのブログでは、おみくじの中のに可愛いオマケを紹介していますよ♪
(おねいもとさんブログ⇒ http://oneimoto.blog9.fc2.com/)

木羊日さんも、『岩手山麓工房フェスタ 馬っこパーク』『アート&クラフト<土澤>マーケット』に出展予定。

メルシエールさんも、『カントリーフェスタ』に参加予定。


…ちょっとグチャチャしてしまいましたね。
まとめましょう。

9/15(日)16(月・祝) 小岩井 CRAFT市
 ●『おねいもと』さん、参加。
9/27(金)・28(土)・29(日) 岩手山麓工房フェスタ 馬っこパーク
 ●『木羊日』さん、参加。
10/12(土)・13(日) アート&クラフト<土澤>マーケット
 ●『おねいもと』さん『木羊日』さん、参加。
10/12(土)13(日)14(月・祝) カントリーフェスタ
 ●『メルシエール』さん、参加。

こんな感じです。


ワタシは・・・・毎月第3土曜日の『tohoの日』と、10月の『好きなもの展・出張』ですね。
代わり映えしなくて、ごめんなさい…はは…。
でも、冬はワタシの季節なので(←ナニソレ)…ええ、頑張ります!!(←何を?)


【私の好きなもの展】の詳しい情報は、主催の“砂を”さんのブログやフェイスブックにて報告があると思いますので、そちらでチェックしていただければ…と思います。



“砂を”の私の好きなもの(主催者ブログ)
http://sunaolove.exblog.jp/

砂をの 私の好きなもの展 facebook
https://www.facebook.com/sunaolove
8月17日(土)は5回目の『tohoの日』でした。
事後報告で御免なさい…。

ここ数日体調を崩してしまい、長時間デジタル画面に向うのがしんどくて、更新していませんでした。
夏に体調崩すなんて、東北人(涼しい地域)なのに面目ない…。

今回は“人気”だと聞いたので、『南部鉄瓶消しゴムはんこ』を沢山作りました。



そして今話題のあの朝ドラにちなんで、『ウニはんこ・プチ』も作ってみました。
コレはお試しで3個だけ。

『南部鉄瓶はんこ・プチ』は15個作ったのですが、途中で1個壊してしまい、14個に。(←悔しい…)
『南部鉄器はんこ・小』は、これまたお試しで3個だけ。

『プチ』はんこは、お手紙や一筆書いたものの横にポンっと押して貰えたらなぁと思いながら作りました。


今回、納品に言った際に、初めて『もりおか歴史文化館』の館長さんにお会いしました。
上品で凛としつつも、優しい雰囲気のステキな方で、ドキドキしちゃいました。
ワタシの消しゴムはんこを2つ購入して頂きました。嬉しかったです。


そして、宮城県からのお客様とお話をする機会もありました。
ワタシのはんこを見て、「めんちゃこいなぁ」と仰っていて、
『めんちゃこい?なんだべ?』と思い伺ってみると、
宮城の方言で【めんちゃこい⇒小さい・可愛らしい】という意味なんだそうです。

【めんこい(可愛い)+ちゃっこい(小さい)=めんちゃこい】なのかなぁと、勝手に分析。

「めんちゃこい」…何だかいい響きです。




さんさ踊りの期間中、『tohoの日』にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
これからも、ちまちまやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


そして…
タイトルの通りの内容なのですが…
『私の好きなもの展』が、今年の秋頃、開催出来る…かも、しれません。
(以前、『その3』と書きましたが、そうでは無く、『出張編』『番外編』みたいなものになるかもです…。)

『秋頃』とは…10月になるんじゃないかと。
場所は、いつもの【岩手県公会堂】とは違う場所になりそうです。
参加作家さん等は…まだ決まっていないそうです。(※ただいま交渉中)
私は図々しく今回も参加する予定です。

何にも決まっていない状況での『見切り発車・報告』、御免なさい。

詳しい事はまだ確定していないので、『かも』という感じです。
という事で、「秋にやるっ“ぽい”が、話半分に聞いておこう」位の気持ちでいて貰えたら助かります。
(「だったらまだ言うなよ!」という突っ込みはナシで…。)


詳しい情報が分かり次第、このブログで報告していく予定です。
(もっと詳しく知りたい方は、主催者ブログへ⇒☆★ 星をクリック)
よろしくお願いします。

『お知らせ』です。

盛岡の夏と言えば、【さんさ踊り】。
さんさの時期も、もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内にて『tohoの日』が開催されます

さんさ踊りは8月1日(木)~8月4日(日)の4日間。
その期間中は、連日『tohoの日』です。tohoの日々です。

さんさ踊りは夜からですが、もりおか歴史文化館は9:00から開館してますので、明るいうちから是非に。
土曜日は無理!だった方も、さんさのついでにチラリといかがでしょうか?

前回持っていって人気だったという『南部鉄器はんこ』、急遽追加で作る事にしました。
盛岡の一大イベントに完全に乗っかっていくので、どうぞよろしくお願い致します。





【もりおか歴史文化館】
開館時間 9:00~19:00(※2階展示室の入場受付は18時30分まで)
休館日 毎月第3火曜日(祝・休日の場合は翌日) 及び 12月31日,1月1日
http://www.morireki.jp/index.php

【とら店長コトラコのおしゃべりブログ】(※ミュージアムショップのブログです)
http://toratencho.blog.fc2.com/

本日、7月20日(土)は4回目の『tohoの日』です。

もりおか歴史文化館・ミュージアムショップ内にて、さっくりと行われています。
お天気も良いので、お時間がある方は是非。





【7月の『tohoの日』(4回目)】
もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内にて開催。
2013年7月20日(土)
開館時間 9時00分~19時00分




↑タイトル通りの事なのですが、ついさっき知ったので、取り急ぎ報告します。

【第4回「漫画家が岩手を応援するツアー」】が行われるそうです。
2013年7月13日(土)・7月14日(日)の2日間。
今週末ですね。

7月13日(土)10:00~15:00は、
【マンガ家さんと一緒にお絵かきをしよう!in陸前高田きらりんきっず】
高田大隅つどいの丘商店街
陸前高田市高田町字大隅93-1(TEL 0192-47-3908)

【↓陸前高田会場のチラシ画像】
b55303fa.jpg









(↑クリックすると大きくなります。)


7月14日(日)午前10:00~12:30は、
【トークショー&チャリティサイン会】
盛岡復興支援センター(盛岡市内丸3-46(TEL 019-654-3521)

【↓盛岡会場のチラシ画像】
20aed21b.jpg









(↑クリックすると大きくなります。)


主な参加者の方は、

朝倉世界一(漫画家)
上野アサ(女優・声優)
おくやまゆか(漫画家・絵本作家)
かな(共同ペンネーム『にざかな』漫画家)
しりあがり寿(漫画 家)、鈴木みそ(漫画家)
関根信一(デザイナー)
竹谷州史(漫画家)
寺田克也(イラストレーター・漫画家)
とみさわ昭二(ゲームシナリオライ ター)
とり・みき(漫画家)
三宅乱丈(漫画家)
安永知澄(漫画家)
吉田戦車(漫画家、14日盛岡のみ参加)


(※五十音順:敬称略)

ちなみに、『盛岡復興支援センター』は、東北銀行と盛岡東警察署のお隣(←2つの建物の間)、テレビ岩手のお向かいの建物です。

詳しい事は、こちらでチェック!

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=46632


ワタシも是非行きたいので、予定をあわせて参加したいと思います。


一つ前の記事でも書きましたが、明日6月15日(土)は、第3回『tohoの日』です。
もりおか歴史文化館1階、ミュージアムショップ内にて、ひっそりと開催しております。




【6月の『tohoの日』(3回目)】
もりおか歴史文化館ミュージアムショップ内にて開催。
2013年6月15日(土)
開館時間 9時00分~19時00分

明日は雨で足場も悪いとは思いますが、お時間がある方は、是非。







 【 お ま け 】



作る前には、色々紙に描いてます。
細かく決めないと作れない性質の人間です。

なので、始めるまでの腰が、まーーーーー重い!重い!!

紙に描いている時は楽しいのですが、作る作業はしんどい。
でも、出来上がる(愛でている)と、最高に気分がいいので、その為に作っています。



(↑カメラを忘れてしまったので、5年物の古い携帯電話で撮ってきました・・・)

昨日は『tohoの日』でした。
お越しいただいた方、購入して下さった方、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

今回は、2回目という事、快晴だった事、修学旅行シーズンだったこともあり、前回よりもお客さんが多かったそうで、良かったです。
修学旅行に来ていた中学生の子が買ってくれたそうで、嬉しかったです。
お土産にワタシの作った物で良かったのかな・・という不安も少々ありますが。

少しはお店に貢献出来たかなぁ・・と勝手に思っております。
(↑実際はまだまだ全っ然貢献には至っていません・・・頑張ります。)



さてさて、帰りに【ひめくり】に寄って、買い物してきましたよ。



【カクチョウの佃煮】の『磯のり白魚』と『からあげミックス』です。
ポリポリつまめる、おやつ・おつまみ。美味しかったー。
『磯のり白魚』は430円、『からあげミックス』は380円。




写真左が『磯のり白魚』、右が『からあげミックス』。
『佃煮』と言っても、油で揚げてカリカリしていて、水飴でコーティングしているものなので、『おかず』では無く完全に『おやつ』です。
どちらも美味しかったのですが、ワタシは『磯のり白魚』の方が好みでした。

参考までに、原材料を・・・

【磯のり白魚(つくだ煮)】
白魚・醤油・砂糖・水飴・小麦粉・食用油・食塩・のり・ごま

【からあげミックス(つくだ煮)】
若さぎ・白魚・はぜ・海老・醤油・砂糖・水飴・みりん・小麦粉・植物油

入っているものがシンプルで、カルシウムも取れそうなので、子供のおやつに良いなぁと思いました。(子供はいませんが・・・)



話が食べ物に変わってしまいましたが、本日はここで終了。
お付き合い頂き、ありがとうございました。



本日、5月18日(土)は、『tohoの日』です。

もりおか歴史文化館ミュージアムショップの一角でひっそりと行われます。
見るだけなら無料なので、ほんのちょっとだけでも気になった方は、是非見に来てください。



a178292e.JPG






















【5月の『tohoの日』】
2013年5月18日(土)
開館時間 9:00~19:00

『もりおか歴史文化館』ミュージアムショップの一角で、ひっそりと行われています。
(※もりおか歴史文化館は『有料の場所』がありますが、ミュージアムショップは無料の場所なので、お気軽のいらして下さい。)





 
先月から、月イチで【もりおか歴史文化館】ミュージアムショップ内にて『tohoの日』をやらせて貰う事になりまして・・・。
基本、毎月第3土曜日に行われる予定です。

今月は、5月18日(土)
メインは『こけし』ですが、「こけし以外の物も置いて良いよ」と言って頂けたので、チラホラと違う物も置くかもしれません。


前回は、周知活動が殆ど出来ていなかったので、今回はほんのちょっと早めの宣伝を・・・・。



(※当日に来た友人に撮ってきて貰いました。)


詳しい宣伝はまた後日に・・・。

ではでは、宜しくお願いします。


告知がかなり遅くなってしまいました。

明日4月20日(土)、【もりおか歴史文化館】のミュージアムショップにて、
ワタクシtohoの『こけし雑貨』の販売を行います。



名づけて、『tohoの日』
命名は、ミュージアムショップのSさん。

今回、このような企画に至ったのは、【私の好きなもの展 その2】に足を運んでくださったSさんに声をかけて頂いたからです。 じみじみ・・・
幼馴染のN氏にもイロイロ協力して貰いました。

感謝☆感謝☆です。
本当にありがとうございました。


この『tohoの日』、月に1度のペースでやろう♪ という予定です。
とは言え、需要が無ければ終わるでしょうから、いつまで続くかは分かりません。(←相変わらずネガティブで・・・)

ただ、今回は確実にありますので!!

お時間がある方、気が向いた方、近くを通りかかった方、歴史文化館に用事のある方、
ちょろっと見て行って欲しいです。

4月20日(土)、【もりおか歴史文化館】は、『盛岡弁で語る昔話の日』です。
昔話のついでに・・でも良いので、是非に!


詳しい事は、【とら店長コトラコのおしゃべりブログ】でチェックしてみて下さい。
⇒http://toratencho.blog.fc2.com/


ギリギリでの宣伝です。
『宣伝』と言っても、ワタシの宣伝では無いのですが・・・。

4月6日(土)・7日(日)の2日間、イオンモール盛岡・イオンホールで『カントリーフェスタ』が開催されます。

そのイベントに、【私の好きなもの展】でご一緒している『メルシエール』さんが参加しますよ。
メルシエールさんの作品は、なかなか手に入れる機会が無いので、『カントリーフェスタ』は、絶好のチャンス!!

「カントリーフェスタに行った事が無いから、よく分からないし・・・。」
「メルシエールは好きだけど、カントリー(?)には興味がないなぁ・・・行ってもいいの?」
と言う方も大丈夫!!

メルシエールさんは、入って直ぐの所(左側)に構えているので、絶対に分かります!!
行って見たら、他にも気になる物(出展者)が、ある(いる)かも!?


メルシエールさんの作品は、昨今のクラフトブームの中、カントリーフェスタの出展者の中でも、
クオリティーは“頭一つ”抜きん出ていると思います。

小さいモノが好きな方は、是非見に行って欲しいなーと思っています。


(※“砂を”氏のブログから、メルシエールさんの写真を拝借。すべて”砂を”氏の私物です。)


日程 2013.04.06(土) - 2013.04.07(日)
時間 6日 10:00~19:00
    7日 10:00~17:00
場所 イオンモール盛岡 専門店街2階 イオンホール
    ※入場無料



【じぶん情報】
【 もりおか歴史文化館 ミュージアムショップ 】に、作品を置かせて貰っています。こけし雑貨や消しゴムはんこ 等。
Twitter・Facebook・Instagram やってます。(詳しくは『リンク』で。)
自己紹介。
HN:
toho(盛岡市)
HP:
性別:
非公開
趣味:
小さいモノを愛でる。
自己紹介:
欲しいと思ったモノを自由気侭に作っています。小さいモノが大好きで、収集したり製作する傾向があります。

※基本、個別の受注生産・オーダー等は行っておりません。
カレンダー。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/18 ペイントの魔術師]
[09/17 ペイントの魔術師]
[01/01 松永恵子]
[09/25 pokiko]
[09/17 なおみ]
tohoに届くメールです。
tohoに御用の方はご利用ください。記入間違いの無いように確認してくださいね。 (※個別での受注生産・オーダー等は行っていません。)
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]